記事一覧

スポンサーサイト


3連休

23日(金)祝日は生憎の雨。けどほーさんが完全にお出掛けモードになっているので、昼から出掛けることに。行き先は木更津のアウトレット。ハマ夫が近いと言うので決定。笑 いろんなアウトレットに行っているけどこちらはお初。連休初日ってことで混雑してるだろうと思っていたけど、だだ広い駐車場は思っていたほどそう車も多くなく、雨が幸いした感じ。

今回の戦利品はほーさんのアウター&ボトムス数点、ハマ夫のアウター1点。母はゼロ。あ、ティファールで取っ手が取れるフライパン1点!

車はそう多くなかったと言えども、お店によっては試着やレジが長蛇の列でゆっくり買い物~なんて出来る状況でもなく。今度平日にゆっくり来ようね!ってことで落ち着く。ただ木更津にはほーさん用によく買うオシュコシュが出店していないのが残念。

クアアイナのハンバーガーで晩ご飯。「黒ごま、これ掃除するのタイヘンだよね~」なんて言いながら。鎌倉で食べて以来だったけど、やっぱり美味しかった。ライズにもあるし、また近々行こう。


24日(土)母が朝イチから美容室に出掛けたため、半日父子Day。朝、乗った電車でまりちゃんに遭遇!偶然過ぎてびっくり。示し合わせてないのにね~。「また明日ね~」とバイバイ。笑 青山の美容室を出て脇目も振らず自由が丘に戻り、英語教室終わりでふたりと合流、そして3人揃っていつものロベックスへ。

その後は連休中の食材買出しをして帰宅。掃除をしたりゆっくり晩ご飯の準備。この日は八宝菜。前日に買ったティファールのフライパンが早速登場。26センチ深め型のフライパン、見た目も大きく、コンロに置くとやたらとその姿を主張するけど、使い勝手がすごくいい。炒め物が多い(=簡単だから)、量を作るハマ家にはかなり重宝するものかと。


25日(日)快晴。やっと晴れの日にまりかのちゃんに会えたー。晴れているから思いっきり外遊びもしたいところだけど、逆に晴れてないと行けない&母たちが大いに語れる場所、石川台の室内遊び場スキップキッズへ。食事をしつつさせつつ、子どもたちが遊んでいる間に母たちが語れる場所ってことでほんとにいい場所。2時間半の滞在。

外に出てお昼寝用に久々登場させたベビカに乗せるとすぐに寝モードになったほーさん、駅に着く前にはzzz。んじゃ母タイムはフレンチトーストにする?で緑ヶ丘の「Haru&haru」へ。途中で混み具合を確認するためにお店に電話すると、「もう近くに居られるのですね?今空いていますので、席取ってお待ちしていますよ♪」とのこと。全然ゴリ押ししてないのになんてステキなーひと言。ありがたい・・・

特等席

寝る人

カフェオレ

秋メニュー、和栗ときなこのフレンチトースト

まりちゃんは焼きリンゴの~だったけど、こちらも美味しかった!

まりちゃんの寝かし付けの術でかのんちゃんが寝た後は、ゆっくりたっぷ~り母タイム。まだまだ話したりないけど(ってどんだけ話しゃいんだよっ!ってお互いの夫から突っ込まれそうだけど。笑)かなりの充実タイムだったよね。

1時間45分で起きたほーさんにも、お子様フレンチトーストのセットを。贅沢~

店主さんに小さなお子さんもおられることもあり、特に子ども連れに優しいお店。まりちゃんのお腹の欲求に応えるためにもまた行かなきゃね。「うちの近所にあったら毎日通ってるわ・・・」って言うくらいだからさ。笑

次は再来週のしまクリコンだね。楽しみ!

この日もティファールのフライパンを登場させて、昨日の残り材料を使って焼きそば!いやーほんとこれ買ってよかったわ~。かなり悦に入っていると焼きそばを食べながら「nattohと結婚していなかったら、こんなに焼きそば食べてなかったろうなぁ~」としみじみ言うハマ夫。

どういう意味よ?「こんなに」って言うほど食べさせてるかね~焼きそば類。けどそう言われると確かにそうかも・・・と思ってしまった。まぁよかやん。味はともかく、ティファール最高なんだしさっ♪

おやつにフレンチトーストをペロリしていたほーさん。そんなに食べないかなぁ~と思っていたら、焼きそばも1人前ペロリ。すごいなーこの食欲。


そんなこんなでいい休養になった楽しい3日間でした。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

