記事一覧

スポンサーサイト


まりかのちゃんと雨の日デート

まったく入れ知恵していないのに、ディズニーランドのことを「ネズミーランド」と言うほーさん。わたしゃ一切教えてないよ、ほんとだよ!


さーて寝よっか!とふたりでベッドに行ってゴロ~ン。その状態でほーさんにまだあれこれ話しかけていたら(←寝かし付けになっていない。)「ねぇママ、いまから“きこえないふり”するけどごめんね♪」と言われた。あ、すまんすまん。

前から気が付いてはいたけど、ほーさんには寝かし付けは必要ないようだ。ただ寝付くときは横にいて欲しいらしい。「もうひとりでねれる!」と言われるのは時間の問題だろう。母さんの二の腕が、ほーさんの安眠グッズでいられるのはいつまでかしら。


たまーに「おかあちゃーん!」と呼ばれる。毎回ニヤけてしまう。


27日(土)は保育園の父母会バザーの日。バザーが大盛況で終了したことにほっとひと安心。今年のバザー開催に至ってはいろーんな想いがありすぎて・・・まぁここでは割愛するけど、関係者のみなさま、ほーんとにおつかれさまでした!


28日(日)
まりかのちゃんとデート約束の日。が前回同様、雨予報。思いっきり外遊びさせたいのにモヤモヤするわー。とは言ってもメインは母談義なので室内で決行、場所はまたまたライズ。仕事で自宅篭りのハマ夫に送ってもらい、約束時間より早めにまりかのちゃんと合流。

その前に、かぼちゃの置物と記念写真。

この日は玉高でハロウィンイベント(記念写真撮影会)が開催されていたこともあり、仮装をしたお子さんが多かったかな。かのんちゃんとほーさんはまったく平素でーだったけど。←ワンポイントで、ひろちゃんから頂いたハロウィンネズミーをリュックに付けて行ったけどね♪

お昼ご飯は「おぼんこぼん」じゃなくて、おぼんdeごはんで。ご飯(3種から選べる)とお味噌汁がお替り自由ってのが魅力ポイント。2組とも定食を頼んでおかず1品追加し、母子でシェア。ほーさん気持ちいいくらい食べる食べる!美味しかったし、また行こうね!

その後は玉高に移動してアイスを食べて、スタバでお茶。この時点でお腹たぽたぽ。

ふたりはいつものように仲良くトーマス遊び。

絵本を読んだりして時間を潰しお店を出たところで、寝床用にお借りしたベビカでほーさん即寝zzz。その秒殺ぶりにびっくりしたが。追ってかのんちゃんもzzz。

さーてここからは母タイム。もうかなりお腹も満たされているしお茶もいらないんだけどーな状態で玉高をプラつきながら、B1のクリスピー・クリーム・ドーナツへ。ラッキーにも席が空き、ゆっくり座って近況報告&いろーんな濃い話を。ふたりがいつも以上にゆっくり寝てくれたおかげで、充実の母タイムだったよね。もうお腹たぽんたぽんだったけど。笑

帰りは電車で。また来月ね、まりかのちゃん!今度雨だった場合は、別プラン考えとく。笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

