記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々あれこれ

今週土曜日にある運動会のクラス内準備で、段ボールに絵を描いてなにやら製作した(遊んだ)らしいほーさん。最初はみんなで段ボールに絵を描いてーの作業をしていたらしいのだけど、ひとりがボディペインティングを始めたらみーんながし始め、もちろんほーさんも誰よりも大喜びでやっていたらしく・・・お迎えに行ったときの姿にびっくり仰天。半ズボンから出ている足全体がまるで刺青をしたかのように真っ青になっていた。

その描いたペンがどうも水性ではないようで、お風呂で(ハマ夫が)ゴシゴシ洗っても取れない。その状態でスイミングに行き、いろんなコーチから「どーしたのー?笑」と指摘されていたらしい。運動会までに取れるかしら。(;´∀`)

運動会のクラス練習や乳児総練習もしているらしいが、当日のお楽しみ♪ってことで先生方もその内容を詳しくは教えてくれない。それだけに毎年「どんなことをするのか?」とワクワク感が募る。連絡帳には運動会の総練習を頑張っている様子や待ち時間の様子などが書かれていて、それを読むだけで涙がうるむ母さん。こんなんで本番大丈夫なのか?

乳児演目も今年で最後。3年間の成長をしかと見届けなければ。台風が通り過ぎて、秋晴れの中での開催~になるといいな。


落書き刺青足を見て「いっぱい書いたね~!」と言ったら、「ママもあさ、おけしょうするでしょ?だから○○○(名前)もいっぱいかいたんだよ♪」と意味不明な返答。


「イノチの母」のCMを見て「イライラする、だって。nattohみたい!笑」とハマ夫。いやいや、まーだだから。って言ってたら体がほてってきたわ。まじかー?

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。