記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の思い

*昨日の晩ご飯*
イカいっぱいのカレー(にんじん入り)、じゃがいものレンジ蒸し、ナスの鶏そぼろ辛みあん、青梗菜のわさび酢和え(しめじ)、水餃子の卵ワカメスープ

ほんとはカレーに揚げ野菜も添えようと、高いのにパプリカ(赤・黄1コずつ)、かぼちゃ、さつまいもも買ってきてたのに、さすがに手が回らなかった...

イカ3杯も使ったカレーも、青梗菜のわさび~も、鶏そぼろも・・・時間掛けて作ったわりにはなんかイマイチ。作ってるだけでお腹いっぱいになるからか?どーも美味しく頂けなかった。鶏ミンチは冷凍してたのをレンジで解凍し、そのままの形状でフライパンに入れたのがいけなかったのか?ポロポロにならず固い仕上がりに。ま、ハマ夫は「カレーもナスも美味しいよ~」と言ってパクパク食べてくれたからいっか♪

061221


それにしてもなーんかひさっしぶりの晩ご飯作り。今週は月曜日の夜中にルスツから帰ってきて、火曜日はハマ夫が空腹に耐え切れず「なんか買ってきて~」と。(仕事終わりで買い物して帰って作るので、nattohんちの晩ご飯は9時~半過ぎからがほとんど。昨日に至っては、10時のコトー先生の最終回にギリギリで間に合うという始末。トホホ)で、水曜日は筋肉痛をおして、ヨガ~♪(いつになくツラかった・・・)

そんなこんなで火曜日はコンビニ弁当で済ませた晩ご飯、それを文句も言わず食べてるハマ夫に、「ね、そろそろ私のご飯が食べたいやろ?」と聞くと、無言。というか何か考え事してるのか?ボーっとして聞いてない風。しょうがないので横から箸を奪い取る勢いで


な「ねぇーーーーーーー!!私の作ったご飯が食べたいんやろ?そうなんやろ~?」


と恐喝まがいで聞くと


ハ「う、うん・・・」


と。 そーかい、そーかい。わかってるって。ヽ(`∀´)ノ

けどな、ハマ夫はなんか食べれたら(腹の足しになれば)何でもいいみたい。いつか「nattohの生姜焼きは( ゚Д゚)ウマーだよな、また作って!」「今日はお手製のいも餅が食べたいなぁ~」とか言わせてみたいが。逆にあらかじめメニューを考え段取りまでつけてるのに、後からいろいろリクエストされると作りにくいだろうし、グチグチゆーな任せろよ!とか思うかなぁ。笑 

なんだかんだ言っても「出されたもんは文句も言わず黙って喰う」今のハマ夫が一番いいのかな。とりあえずカレー出しときゃ喜ぶし。
今日は会社の忘年会。ルク鍋いっぱいに作ってるイカカレーをたらふく食してもらおうか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。