記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初滑りはルスツ

無事にルスツより戻ってきました!ってもう月曜日の話ですが

初滑りでルスツ・・・総勢15名(うち1泊組は2人)のうち初滑りは私1人。Σ(゚Д゚) ダイジョウブかなぁ~と不安に思ってたけど、まぁなんかとか普通に滑ることが出来ました。まだ雪が少ないと言えど、いつも行く新潟や雪不足でオープンが遅れている長野、群馬あたりのゲレンデとは比じゃないくらいの積雪量。


ゲレンデには「雪不足注意」の看板が。これでも全然少ないのかな。私には充分過ぎます。笑


( ゚Д゚)ウマーと評判のゲレ食、スティームボートで食べられる「とろとろたまごのオムライス」。評判どおり( ゚Д゚)ウマーでしたわ。

15名のうちハマ夫率いる?メンバーとは滑りの嗜好が違うし、なんせ広いので休憩以外では一緒になることがなかったけど、私を含むゲレンデ組はルスツすべてのコースを制覇し、朝から太腿がパンパンに張りもう膝で踏ん張れなくなるまで3日間がっつり滑り倒しました。幅が広くて「まだあるの?」と途中息が切れそうになるくらい長~いコースをおもいっきし飛ばして滑り下りるキモチよさ。あぁーやっぱりスノーボードって楽しいな

同行メンバーで自他共に認めるグルメ王が連日オススメの食事処に連れてってくれ、北海道ならではの美味しいモノにもありつけたし、お腹も大満足。

061216

初日に行った居酒屋さん。この値段でいいの?ってくらいお腹いっぱい食べさせて頂きました。海鮮鍋のほか、私は食べなかったけどウニ、甘エビのテンコ盛り。なんて魚だっけ・・・巨大な煮魚、ほんと( ゚Д゚)ウマーでした!2日目に行ったじゃがいも料理のお店。どれも( ゚Д゚)ウマーだったけど、クセのあるチーズたっぷり~なのは全部ハマ夫のお皿に。笑

061218_1

ルスツはリゾート地でもあるし、Xmas直前ということでホテル内各所に飾り付けられたオブジェを見て歩いたり、ゲレンデ脇に設置された光のイルミネーション前でハマ夫と記念写真を撮ったり、ショッピングモールで買い物をしたり、みんなで観覧車に乗って騒いだりと・・・滑り以外でもいろいろと楽しめました。

会社の人からメールで『「じゃがポックル」買ってきて~』と頼まれたので快く承諾。「お土産は帰りに空港でいいね~」と話してたら、同行した子から「空港じゃ売り切れ必至だから、ホテルで買ってた方がいいよ~!」とアドバイスされ、促されるままお土産ショップへ。「あった、あった、これかーじゃがポックル~!」と貼り出されてる注意書きを見たら「お一人様3箱まで」と。どーもコレ売れてるらしい。とりあえず3箱抱えてレジへ。そのあと来た人もじゃがポックル買ってたし、かなりの代物なのねコレ。ちなみに帰りの空港で探したけど、どの店も売り切れてました・・・。よかったぁ、買ってて

061218_2

自分たち用に買ったお土産。じゃがポックル、気付いたら1箱10袋入りがたったの2袋になっていた嵩があるのでお土産には不向き・・・だけど、それでも買ってきたくなるお味。生のじゃがいもをフライしたもので、あっさり塩味サクッサクの食感。北海道限定なので年明けて、また行く(今度はニセコ)ハマ夫に頼むしかないな。Ψ(`∀´)Ψ

まりもっこりはいらんから、じゃがポックル3箱頼むね~!

コメント

ミゴ氏、今年北海道は行かないのかな?
というか、フランスの積雪の方が心配だよね・・・

|'-')北海道のゲレンデでは、ルスツが一番好みです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。