記事一覧



真夜中の悲しい出来事

週末は泊まりでお出掛けに行くので、昨日は仕事終わりで買出し(と言っても私の衣類)にハマ夫と出掛けたので、晩ご飯は買ってきたお弁当とサラダに、長芋の短冊を出しただけ~で済ませる。「ドリア作るぞ~」と張り切ってたけど、いつもの感じでは週末までの準備が間に合わず&他の買い物もあったりして、晩ご飯作りはサボり気味。汗


昨日になってやっと週末の準備でゴソゴソと動き出し荷造りを始める。やっと落ち着いたところで今度はキッチンに立ち、何やらといろいろ初めてしまい、コトー先生をチラ見しながらそして涙しながら1時間以上もその作業に時間を費やしてしまう。それからハマ夫にコーヒーを煎れてやり、ついでに一昨日の残りのイチゴを出してつまみながらあれこれしてたら、もう12時過ぎ・・・。ハマ夫から「お風呂入って早く寝なさい~」といつものセリフを言われたので、なんだかんだしながらそれから1時間後にやっとのことでお風呂へ。

お風呂場に入り、ガスのスイッチを入れクレンジングをしながらお湯の蛇口を捻る。頃合をみて指先で温度具合を確認したら、まだ冷たい!たまに出るエラーかぁ~と思いながらお湯の温度設定をするパネルを見たら案の定エラー点滅してる。スイッチを入れ直し・・・あれまだ冷たい、スイッチを入れ直し・・・と何度繰り返しても冷たい水が出続ける。うぅぅ、いい加減寒い。((;゚Д゚)ガクガクブルブル 全身鳥肌立たせながら「ハマ夫~!お湯が全然出らんよ~!!何回リセットしてもダメみたいー。ヽ(´Д`;)ノさむいしーー!!」と震えながら大声で叫び、ハマ夫を呼ぶ。

ハマ夫がお湯を出したりチェックするも、まったく出ず。下に行ってガスメーターを確認したところ、他は点灯してるのにうちのメーターだけ点滅してると。ネットでエラー番号を調べたり、問い合わせ窓口を探したりしてくれてる。どうもお昼間にやってたガスのメーター交換が原因らしい・・・。その間私はお手洗いでお尻周りの暖を取る。笑

オイルクレンジングで首元までベットベトになった顔、これどうしてくれようか・・・とりあえずいつから使ってないのかわからない「ふくだけなんとかコットン」があったはずだわ~と取り出してみると、カッピカピに乾燥してる...

結局寒さに耐えながら水で洗い流す。泣 あまりにも寒いし、だんだん腹が立ってきて

な「もうこれは菓子折りもんじゃーーーーヽ(`Д´)ノ!!」
※菓子折りを持って詫びに来い!の位

と怒りを爆発させる

一報、いつでも冷静さを失わないハマ夫は電話が繋がった○京ガスさんに事情説明し、言われた通りの指示で下に行きガスメーターのチェックして蛇口からお湯出して・・・を繰り返してやってる。文句の一言どころかなんとも丁重な対応。そんなハマ夫の態度に


な「そんな親切な対応してたら、甘く見られて菓子折り持ってきてくれんよ~!!」

ハ「ん?じゃあ、今から折り返しの電話があるから出て言ってみ。どーせ言えないだろ~?笑」

な「あ、まぁーね・・・」

ハ「ま、今から来てくれるっていうから。オレ待ってるから先に寝なさい。」


と言われ、素直に先に寝せていただく。寝付く頃に「今、来てくれて直ったよ。朝はもう使えるから早起きしてお風呂入り~」と言ってる声が聞こえたような聞こえないような・・・

帰ってきて洗い物もしたりしてたときは普通に出てたのにね。もっと早くお風呂に入ろうとしてたら早く発見できたはず、その前にご飯を作ってたら、いやでもお湯が出なくなるのがもっと早い時点で確認できたはずだわね・・・それ思うとさらに悲しい出来事でしたわ。(´Д⊂グスン


気を取り直して・・・
明日から北海道に2泊3日で行って来ます。雪遊び、楽しんできます~ヽ(`∀´)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

