記事一覧

スポンサーサイト


モッチモチな「いも餅」

*12/7(木)昨日の晩ご飯*
いも餅(焼豚としめじ添え)、卵炒め(あげ天・ニンニクの芽)、豆乳スープ(ベーコン・ツナ・コーン・しめじ)、サラダ(クレソン・キュウリ・にんじん・焼豚、ごまドレッシング)、鯖乗せ海苔ごはん(鯖・野沢菜・海苔)

最初「いも餅」と聞いたとき、「いももち?なんぞや?」と思った私。調べてみると北海道では定番のメニュー(おやつ)なんだとか。九州出身なものでまったく知りませんでした。ジャガイモでカンタンに作れて、お餅みたいで( ゚Д゚)ウマーと聞けば、これは作らにゃいかん!なんせハマ夫はお餅大好きなんで♪ということで、パルさんのblog、CARAMEL*PIEを拝見し見よう見まねでレンジでチンしてこねて作ったお品。初めて作ったいも餅はおかずの1品にしてみました。残りは冷凍したので、次はおやつとして食べてみよっと。Ψ(`∀´)Ψ パルさん、ありがとうございましたー!おかげでハマ夫も「これウマイ、ウマイ!」と喜んで食べてくれて、待たせた甲斐がありました。笑

鯖の乗ったご飯は、セブンのお弁当でなかなか気に入ってるメニューのパクリ。笑 カンタンに出来るぞってことでマネてみた。



仕事終わりで買い物して・・・帰ってバッタバッタと。今回は特に時間掛かってしまったな。ハマ夫がお腹スキスキーで待ってる日には決して作ることの出来ないメニューでしたわ


niftyのコゴログ。3日間更新出来ず...
毎日マメに更新してるわけでもないので、別にいいっちゃいいけど・・・毎月微々たる料金(260円くらい)払ってるんで、なーんか。セコ。笑

ココログ使えないこと多いし、ポータルサイト変えようかと検討中。

コメント

ぱるさん、こんばんわー!訪問ありがとうございます♪何度もコメントいただいてたみたいですみません!!ここ一時スパムトラバが多くて、承認するまでアップしない設定(コメントまで承認後になる)にしてたのです。汗
いも餅、ほんと好評でした。お友達からも「今度やってみる~」と言われ。笑 
ぱるさんには感謝です。Ψ(`∀´)Ψ 私もまた遊びに行きますね!

こんにちはー★
CARAMEL*PIEのぱるデス^^
nattohサンのブログで紹介して頂けて
恥ずかしながらも嬉しさイッパイ♪(≧▽≦)キャー
作って頂けただけでなく紹介までして頂けて…☆
本当にありがとうございますm(uvu)m
旦那サマにも気に入って頂けたようで
良かったです~(*'▽')=3=3=3
いも餅の美味しい食べ方を発見したら
是非、教えてくださいね~!
でわ!
また遊びに来ます(^^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

