記事一覧



あげ天

*12/5(火)の晩ご飯*
鶏団子の豆乳鍋、クレソンとレタスのサラダ(たまねぎドレッシング)、あげ天(焼きと生半々)、キムチ納豆、ご飯

タキさんからお土産で頂いた、あげ天。(写真ではポテトみたいに見えるけど)これかなりウマイ 宮崎の日南名物というあげ天、開けて1口パクリ。( ゚Д゚)ウマーくてもう1口パクリ。おかずにもなるし、おやつにもなりそう。昔、チカちゃん(母)が買い物から帰ってきて、晩ご飯まで時間があるときによく「天ぷら食べる~?」と食べさせてくれた天ぷらを思い出す味・・・あぁー懐かしい。

写真では三葉がしなってるけど、鶏団子(ニンジンのすりおろし入りなので黄色)の味がよく出てて、( ゚Д゚)ウマーだった豆乳鍋。今回初めてこちらの調整豆乳を使ってみたんだけど、これ1本(200ml)で充分。くどすぎずマイルドなお味に。これからはこれに決まり!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

