記事一覧

スポンサーサイト


お肌テッカテカ

*昨日の晩ご飯*
豚とニンニクの芽のキムチ炒め、具だくさん冷やっこ(豆腐、焼豚、きゅうり)、鶏だんごと春雨の中華スープ(豆腐と鶏のだんご、はるさめ、しょうが、ネギ、しいたけ、ニンジン)、と( ゚Д゚)ウマーなご飯。

昨日の豆腐ハンバーグの残りタネを団子にして中華スープにしてみた。中華スープというといつもは、鶏ガラスープの素と醤油に塩・こしょう(目分量で適当♪)で味付けしたシンプルなものだったけど、このレシピどおりに作ったスープ、なかなか(・∀・)イイ!!忘れない用にメモしておこう。具だくさん冷やっこも、ドレッシングが( ゚Д゚)ウマーでしたわ。

オレンジページのレシピ集、かなり利用させていただいてます



タキさんの実家の田んぼで獲れた○○産こしひかりの新米。どうしてもご飯がすすむ献立が続く。ハマ夫も「今までお米の味とか意識してなかったけど、ほんとこれはウマイねぇ」と言うくらいウマイ。ちょっと水が多かったかなぁ~と思ったけどそれをごまかせるくらい。笑

昨日は20分掛けてゆ~っくり食べてくれました。2人とも食べるのがやたらと早いので、5分置きくらいに「ゆっくり食べようね」「ゆっくり食べ!」と声掛けながら。笑


最近お肌の調子がすこぶるいい。しっつこいくらい何度も言うけど、これもホットヨガのおかげ。ホットヨガさまさま。別に化粧品も何に変えたわけでもないし、ホットヨガを継続してやってることで代謝が上がってるんだろうね、それで乾燥しらず~ヽ(`∀´)ノという見解。(インストのMちゃんとタキさんとの会話より)社内でも「乾燥してお肌がカサカサー」というコらを尻目に、タキさんと私だけ潤ってる。というか、2人してただテカってるだけ?なのかな。笑 まぁいずれにしても加湿器いらず。

最近は湯船に長時間浸かって本を読むのに凝ってて、いろんな入浴剤を買いあさり中。ヨガでも汗、お風呂でも汗で、汗かきまくり

長風呂から出て、仕事部屋でパソコンに向かってるハマ夫に「ねーねー、お肌ツルツルやろ?見てん!」と顔を突き出すと、「ん~」とつれない返事。「ちょーちょー!ツルツルやろも!触ってん、ほら!」とキーボード上にあるハマ夫の手を力ずくでつかみ、頬に指を押し付けて強制的に摩らせると・・・


ハ「見た目はそんなにわかんないけどね、まぁ触るとツルツルだね。」


な「( `_ゝ´)ムッ


その見た目が大事なんじゃ


と心で叫ぶ。

まぁよい。「わぁ~ほんとにツルツルだねぇ。すごいキレイだよ」とか言いたいんだろうけどさ。それにハマ夫にアゲアゲにされてもキモチ悪いしな。と良いように解釈して納得。

今日もホットヨガ。テッカテカになってくるぞ。Ψ(`∀´)Ψ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

