記事一覧

スポンサーサイト


ハマ夫の御用達

*7月2日(月)の晩ご飯*
レバー炒め(もやし、ニラ)、野菜炒め、海藻サラダ(大根、エビ)、トマト、お味噌汁(豆腐、たまねぎ)、もずく酢(しょうが乗せ)、明太子、焼きあごの佃煮、豆ごはん

トマトは「トマトの美味しい食べ方」を参照。これすんごい美味しかったぁ~。ハマ夫にも( ゚Д゚)ウマーと好評でした(・∀・)♬♬


(調理時間短縮のために?)ハマ夫が買ってきてくれてた丸○(スーパー)のお惣菜「レバー煮」「野菜炒め」「海藻サラダ」の3種。レバー煮はもやしとニラで炒めて、野菜炒めはごま油で軽く炒めなおし、海藻サラダは大根スライスに乗せて食卓へ。炒め&炒めで似たような品になったけど、手早く出来て昨日の晩ご飯作りはカンタンでした~って当たり前か。(;´Д`)ノ|

独身時代にながーいこと住んでたうちのご近所さんにある丸○を、かなり御用達にしてたらしいハマ夫。特にお惣菜にはかなりお世話になってたみたいで、私が足を骨折してた2年前の冬には、丸○のお惣菜をどっさり買い込みよくうちまで通ってくれてました。まったく炊事をしないハマ夫は、丸○のお惣菜で栄養を摂ってたみたいです。笑

昨日は同じく前に住んでたうちのご近所さんにある美容室に髪を切りに行ったので、ついでに丸○に寄ってお惣菜を買ってきたみたいだけど・・・なんだか聞けば、すべてご近所さんで済ませてた様子。(;´∀`) 

引越しして遠くなったのに、わざわざその美容室まで車で出掛けて行ってるし。それも担当の美容師さんの腕がいいからとか、この店の雰囲気がいいから落ち着くし~とかその店に愛着があるってのでもなく、料金はまぁ安いけど特別安い!ってほどでもないし。毎回トップや左右違う長さにされたりする(今回も「前髪だけ切ってもらってないの?」って感じの髪型)のに通い続けるハマ夫。インターンの子の中に贔屓がいるのか?とでも勘ぐりたくなるところだけど、ただ単にハマ夫って


究極の面倒くさがり屋なだけ~


なんですね。ええ。(;´Д`)ノ|

美容室を変えるのって確かにメンドクサイ!ってのあるかも・・・だけど、昨日の髪型についても「まぁいいよ、自分で前髪切るよ。」とか言ってるし。まぁとてつもなくヘンな髪型にされたら、イヤでも美容室変えるでしょうけど。苦笑


髪の毛を切ってすっきりした(かどうかは不明)ハマ夫は、今日からお泊りで静岡行き。というわけで2日間晩ご飯作りはお休み。仕事帰りに代官山によって食器棚(私の独身時代から使ってきた既存の棚では、これ以上の積み重ね収納は限界を超え危険なため)を物色してきます~Ψ(`∀´)Ψ

コメント

Re: ハマ夫の御用達

うちの夫も独身時代から通っている床屋へ今も行ってまーす。私は職場の人に教えてもらった美容室へ。代官山は関西に住んでいる頃にわざわざ遊びに行ったことがあるけど、こっちに来てから一度も行ってないや。お気に入りの家具屋さんがあるのですか?食器棚買ったら写真見せてね~。我が家は食器棚は買ってなくて、レンジ台2台の下が食器置き場でーす。

>なっちゃん

男の人ってそのヘンどうでもいいや~みたいな感じなんだろうね。そのくらいがちょうどいいのかなと納得。笑

昨日は代官山のunicoで食器棚買いましたよ~ヽ(`∀´)ノ
前にテレビ台とか買ったときから、ずーっといいなと思ってた棚で。来週末届くので設置したらアップしますね~♪
なっちゃんちのレンジ下収納にも興味あり。すごいキレイに収納してそう~

Re: ハマ夫の御用達

食器棚購入おめでとうございます♪
うちのレンジ台は全然めずらしくもなんともない収納方法で、というか、ただ数少ない食器を入れているだけですが、外観はこんなんです↓しかも代官山とかオシャレなところではなく「ニトリ」製です。(笑)
http://natsuhome.exblog.jp/5032908
レンジ台と反対側はこんな感じ↓ガス台方向です。ごくフツーの台所でーす。
http://natsuhome.exblog.jp/5935914

>なっちゃん

代官山で買ったというだけで・・・値段だけで言うと、今使ってる食器棚の方がお高いんだけど、2つうまく組み合わせて使えればなぁ~とワクワクしております。笑
ちなみに買ったのは↓これです~
http://www.unico-fan.co.jp/products/goods/2032.htm

なっちゃんちのキッチン、早速覗かせていただきました~!
すごいステキー!広くてウラヤマシイ(・∀・)♬♬
オーブン下にある棚も大きくて使い勝手よさそう。白で統一されててキレイだなぁ。それに比べると悲しいくらいに狭いうちのおままごとキッチン。泣

うちにもこの立派なやつではないけど、同じくブラウンのミキサーがあります~。(MR5550CAの青かなぁ)あまり使ってないけど。笑
ちなみにコーヒーメーカーは、↓コレです。
http://www.braun.co.jp/products/household/coffee_maker/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

