記事一覧

スポンサーサイト


中国のお土産

昨日、無事にハマ夫が北京から帰ってきたーヽ(`∀´)ノ
で、お土産、お土産~♪と荷解きするのを待ってたら、


ハ「ほい、これ。買ってきたよ~!」


と、赤くて以外に重たい小箱を渡してきた。ナニナニ~この重み~(・∀・)ニヤニヤ
期待して箱を空けたら・・・


毛先生だった...



な「あのさぁ、こんなんいらんし、まったく嬉しくないんですけど。」

ハ「飾り!ちっちゃいのもあるけ、友達にあげり!ヽ(`∀´)ノ」

な「ダレもいらんって、こんなん


「これも買ってきた!」と嬉しげに差し出したのは、毛先生の語録集。「残念ながらホンモノじゃないよ。売店のおばちゃんはホンモノ持ってて、見せてくれたけどね~」って言われましても。ちなみにホンモノはこちらというかね、こんなん買ってきてどーするん?ちゃんと読むのかなぁ

同行した人は、毛先生のTシャツを数枚お土産に買ってたとか。「オレは荷物になるから買わなかったけどね~」だって。よかったぁ、買ってこなくて・・・


朝起きたら、毛先生の置物はハマ夫の仕事部屋に飾られていた...


「んで中国はどーやったん?」と聞くと、「まぁなかなかよかったよ。また行きたいね。とにかくデカかった!」と。「けど空気が悪くて乾燥しまくってるから、ノドが痛くてたまらん。(砂漠からの)砂が舞ってるのか空気もよどんでる感じ。あれだと車もすぐ汚れるから、洗車したいと思わなくなるよ~。」だって。屋台でさそりにカエル・・・羊のなんとかとかぞっとするようなモノ食べたらしいけど、どれも( ゚Д゚)ウマーだったと。「オレは何でも食べれたよ~。けどnattohはダメだろうね、好き嫌い多いから。刀削麺も食べたけど、ほんと( ゚Д゚)ウマーかったよ!」ってさ。同行者は好き嫌いが多い人なので、食べれないものが結構あったらしく「ほんっとに、どこでも生きていけるよね・・・」って改めて感心されたらしい。笑

「中国ってオレっぽいよ!」ってゆーから何かと思えば、とにかく車のクラクション鳴らしまくりで、プープー星人ばっかなんだと。(ハマ夫、意外とプープー鳴らすのよねぇ。助手席から「そんなん鳴らさんよ~」って言っても「鳴らさんとわからん」と言う。)ネタにするためか?録音してきたカセットを聞かせてもらうと、ほんとどっからもプープーばっかり聞こえてくる。笑 早く行けでプー!入れてくれよでプー!入れてやったぞでプー!とにかく何にでもプープー鳴らしてるらしい。運転も荒いし、歩行者がいても減速しないでプープー鳴らしながら走って行き、また歩行者も信号とかまったく無視な状態。ほんと命の保証がないらしいので「中国に行くときは絶対に保険に入ってた方が(・∀・)イイ!!」って言ってたけど。苦笑


ま、何より無事に元気で帰って安心ですわ。この5日分を取り戻すべく、12月に向けてノンストップで仕事するらしいです。ハイ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

