記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのドリア

昨日の晩ご飯
“カレードリア”、“ギョウザ入り中華スープ”、“クレソン、キュウリ、レタスにベーコン乗せサラダ(タマネギのドレッシング)”



実はドリアって初めて作った・・・。グラタン皿というかオーブン対応皿なるものがなかったのさ、今まで。苦笑 かなり前から買わないと!って思ってはいたけど、結局買ったのはナチュラルプレンティで1枚105円のお皿。ルク皿の予定がかなり安くあがったわ。笑

カレーは100円で買ってきたレトルトカレー。ベーコン・タマネギ・ニンジンのみじん切りをニンニクと塩コショウで炒め、ご飯を入れてさらに炒める。炒めたご飯をグラタン皿に盛ってカレーを掛け、その上にピザ用チーズを振りかけてオーブンで20分。それだけ。むっちゃカンタン!うちのオーブンレンジじゃ、2皿いっぺんに出来ないから1皿づつ。私のが最初でハマ夫には、あっつあつのを食べさせてあげた。私ってほぉ~んと優しい嫁だわ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


帰ってきてからバッタバタと仕上げたドリアとその他。さてさて食べましょ~ってころ、ちょうどテレビではU19?21?アンダーなんちゃらとかいう代表のサッカー試合をやっていた。「ドリアどう?」「ウマいか?」の問いに、ひぃふーと息を吹きかけながら「うん、( ゚Д゚)ウマー。」と視線を画面から放そうともせずテキトーに答え、食べることよりもサッカーの試合に夢中なハマ夫。どーも試合の流れが悪い様子で、「あぁもうダメだ、全然繋がらない」「なんだこの試合は!」と1人でボヤき、ご立腹・・・かと思いきや、呆れて半笑いしてたりして。怒ってボヤいて笑ってと、ほんとにおみゃ~さんは忙しいのぅ。

だけんさ、試合なんかどーでもいいけど、ドリアのお味はどーなんΣ(゚Д゚)?

な心境なんだけど、なかなかウマかったようです。カレーを作った次の日はこれで決まり
というか、なんで早く作らなかったんだろ・・・


ハマ夫は今日から中国。島根、鳥取、広島~の中国ではなく、中国は北京に3泊5日でお出掛け。あぁ~ロンリネス。しょうがないから毎日予定を入れたわ~あぁ忙しい、忙しい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。