記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガと買い物

土曜日はお昼すぎからホットヨガ90分。その後場所を変え、頂いたタダ券を利用して岩盤浴90分。

ヨガインストラクターのMちゃんに「この後、岩盤浴♪」と話したら、「それはスゴイ!体力ありますねぇ~。」と笑われる。いやいや、日に3レッスンくらいやってるMちゃんたちの方がすごいって!ΣΣ(゚д゚lll)

って一日どんだけ汗をかいたことか。ヨガで汗をかく準備が出来てたので(というかすでに大汗かきまくってるけど)岩盤浴では時間を掛けることなく、ちょっと寝転んだだけでダラダラと汗が滲み流れ落ちる状態。さらに一日でどんだけの水を飲んだことか。笑

かんなりデトックスな日となり、疲れきった夜は早めに就寝。即寝。


日曜日は代官山へお買い物。ハマ夫がお気に入りのショップへダウン(ウェアというべきか)を見にいく。ちょーど気に入ったダウンがあったので試着。ん~いい感じじゃないですか、買いでしょ買い♪と言ってたら、ショップの人が「もうこの1点だけですね~これは。」と。よくある買わせワザだなぁ~ヨッ、商売上手と褒めてあげたいけど、このショップ、スウェーデンのブランドで、現時点で日本にはカタログ商品のすべてが入荷することはなく、限られたものしか入ってこないらしい。つまり、ハマ夫が試着したダウン、正真正銘サイズ違いで1点ずつの入荷モノらしく。Mサイズ、これが最後!二人でうなづきながら買いの姿勢。横で、ハマ夫の前に試着してた男の人とその彼女が、ショップの人とハマ夫の会話を聞きながら|д゚)ジーっと見てる。


「ご、ごめんよぉ~。悪いねぇ。けどね、これハマ夫の方が似合ってたしΨ(`∀´)Ψ」


と心で思い、(・∀・)ニヤニヤ。笑

ちょっと高い買い物だからハマ夫は躊躇してたけど、私が「いいじゃん、買ったら?」「似合ってるよ~」とかなり薦めたので、「そぉ~だねぇ、これ買うか・・・」とお買い上げ あ、去年の分と併せての誕生日プレゼントととして、私が買ってあげたのよ。

ハマ夫って買い物に対してかなり慎重。さらに下調べを重ねて(この時点ですごい情報量だと思われる)そのモノに対しての知識を持ち、買う前にかなり吟味するタイプで、私のように何でもポンポンと衝動買いするタイプでは決してない。(その割には○○ポイントとか○○サービスとかを賢くうまく(セコく?)利用しようとは考えず、無頓着、いやただただめんどくさがりな性格。)今回もお店を出たあと「ね、あれ1人だったら買ってた?」と聞くと「いや、買ってない」と即答。まぁ去年からダウン( ゚д゚)ホスィ…って言ってたし、いい買い物出来たんだからいいやーんΨ(`∀´)Ψと楽天的な私に言われ、「まぁ~ね」とうなづく。この慎重さ、なんでも軽々しく買わないところはほんと見習いたいところだわ。

帰ってからも、「嬉しいか?」「ありがとうは?」と強要。ちっちゃく「嬉しい」「ありがとう」とつぶやくハマ夫。

ハ「けどねー、これでnattohの誕生日でなんかそれなりの買ってあげないといけなくなったから、どーせオレもお金使うんだけどねぇ~」

だって。バレてたか。あははは。
今月中にまた一緒に買い物だね~Ψ(`∀´)Ψ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。