記事一覧

スポンサーサイト


いつまでキャミ?

実は私…

まだ…


キャミ1枚で過ごしてるんですが、( ゚Д゚)オカシイ?


うちの中での話ですよ。笑 下には七部丈のスウェットパンツ履いて裸足。(うちでもヨガスタイル♪)床暖房なんてリッチな響きのするようなものは、ございませんことよ。もっちろんエアコン、ハマ家の場合はデロンギのオイルヒーターなんだけど、まだ押入れで眠っております。

先月、今年一番寒い日だと予報されたその日。もっちろん私はキャミ1枚でうちの中をウロウロ慌しく動き回ってたところ、ハマ夫から、


ハ「寒いから、何か着なさい~」

な「寒くないもぉ~んヽ(`∀´)ノ」

ハ「( ゚Д゚)ポカーン・・・。」


何日か前も、長袖2枚に靴下を履きこみ「寒い、寒い」と連呼してるハマ夫が(意外と冷え性だったりするのよね)元気いっぱいの私の姿を見て、


ハ「寒くないの?風邪ひく前に、上に何か着なさい~」

な「だって、まだ寒くないもんね~ヽ(`∀´)ノ」

ハ「( ゚Д゚)ポカーン・・・。」


そして、昨日。


ハ「上に着なさい。明日は風も出るだろうし、夜からは寒くなるよ~。明後日とか寒くてベットから出れないよ、絶対に。何か着て寝ないと!」

な「ダイジョウブだって、まだ。寒くないもん。たぶんね、ヨガで代謝が上がってるんよ私ヽ(`∀´)ノ」

何度言っても聞き分けの悪い私に向かって、


ハ「nattohとオレの皮下脂肪は付きが違うからな、やっぱり!」


な「( `_ゝ´)ムッ・・・」


こーなったらこの冬は、やせ我慢してでも(する必要ない?)キャミ姿で通してやろうかのぅ・・・

小学生の時を思い出す。どんなに寒い日、吹雪の日であろうと寒さを我慢し顔を引き攣らせながらもタンクトップと半ズボン(それもかなりのショート丈)、裸足に靴という真夏の格好で6年間登下校していた同級生、原○くん。親からの強要ではなく自分の意志だったと思う。(実は6年間に1度だけ、風邪を引いて体調不良とかでご両親の判断か?上着を着せられて登校したときは学校中が騒ぎになった。皆勤賞狙いのため、そんじょそこらじゃ休まない。)中学校で学生服となったので元気な原○くんの姿は見ることなくなったけど、あの姿が懐かしい。あの勇気と根性・・・見習いたい

これもヨガ効果なのか?元気ありすぎる自分が怖い。
けど、一度着てしまったら終わりだろうなぁ、私の場合。 (+д+)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

