記事一覧

スポンサーサイト


ダイハード4と舞妓haaan!!!

昨日は午後から買い物に出掛ける予定だったのが急遽予定変更して、映画を観に行ってきました。「オレはダイハードが観たい!」、「私は舞妓haaan!!!が観たいなぁ」と意見が分かれてしまったけど、結局はファーストディ(映画の日)ってこともあり両者が観たい映画2本を立て続けて観ることに。Σ(^∀^;)

まずは着いたらちょうど始まる時間だった、ダイハード4から。

 LIVE FREE OR DIE HARD / ダイハード4
私はアクションモノとかあまり興味ないので、このシリーズ自体まったく観たことがなかったのですが、毎回完結シリーズなので別に前話との繋がりを理解してなくてもよかったし、ブルース・ウィルスが演じるマクレーン刑事が大奮闘する姿に奥歯をかみ締めながらも、スピードのあるテンポのいい流れで最後まで飽きることなく観ることができました。爆破シーンもどんだけぇ~?ってくらい多く、ものすごいアクション大作って感じです。ネタバレになるかも?ですが、個人的には「水戸黄門的、安心する結末」が好きなのでその辺も踏まえて充分に堪能できる作品でした。「(架空の話だけれども・・・)これ実際ここまで壊されたら修復費用ってどのくらい掛かるんだろ」とか余計な心配をしてしまうくらい、スケールの大きい爆破シーンの連続でした。

ハマ夫曰く「今回のブルース・ウィルスは強すぎる」ってことだけど、その辺は私にはわからず。笑


続けて観たのは「舞妓haaaan!!!」。チケットを購入し、時間の合間にマックで駆け込み腹ごしらえをして再び館内へ。

 舞妓haaaan!!!

主演の阿部サダヲが終始すんごいハイテンションな演技をしてました。笑 私たちの席、前後に座ってた女性らは声を上げて大笑いしていましたね。

私たちの感想?あぁ、えーっと・・・
「小出早織の舞妓姿は柴咲コウより似合っててほんとかわいかったです。」
クドカンワールドを楽しみたい方は是非~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

