記事一覧



出来る方は~

昨日の晩ご飯
“肉豆腐もどき”、“にゅうめん”

ほんとは、ビーフン予定が・・・帰る直前に受取ったユカプからの「うちはにゅうめんにするよ~♪」のメールで急遽変更。笑



ハマ夫が「ダイエット宣言」をしたので、ごはん粒なしで質素な食卓。ここんとこ具合が悪かったので運動もままならず、摂取したものがそのまま身についてしまったらしい・・・ってことで、セーブするとな。Σ(^∀^;)


週末のヨガで、左ふくらはぎが攣ってしまい・・・それからまだ痛い

つま先立ちでキープするポーズがあるんだけど、前々からそれが苦手で克服するために、茶碗洗いしてる合間、電車待ちのホームで(もちろん不自然にならない程度に)、会社でもつま先立ちを意識してやってた成果か?ここ最近はなんとか出来るようになり、さらにインストラクターの「(かかとをもっと上げて)高い位置でキープして~!出来る方は~さらに腰を落として背筋まっすぐ!」の声に堪えられるくらい上達していたのだが・・・この間はちょっとムリをしすぎたみたいね。ふくらはぎにズキン!と激痛が走り、その後のポーズにも支障が出てほんとに情けなかったわ

毎回インストラクターさんがささやく「出来る方は~」に弱い。1つのポーズに入ってキープしたときに、さらに負荷を与えてくださる神のお言葉。負けず嫌いな私としては「出来ない方」になりたくないために頑張ってしまう・・・。インストラクターさんも始まる前には「あまりムリしないでその日の60%の力で・・・」と優しく言ってはいるが、途中から「もっと手足を伸ばして~」「できるだけキープ!」「全員かかとを上げて~」とか普通にしれ~っと言ってくださる。けどこれ言われると頑張ってしまうのねぇ。笑 「さらに出来る方は~」なんて言われた時にゃ~「つれ~よぉ・・・」と心で叫びながらムリしてまでもやっちまう。

けどね、この「出来る方は~」って言われないとちょっと緩々な感じもするのは事実。「出来る方は~」で出来なかったポーズがあると、帰り際悶々としてるし、うちに帰ってハマ夫に「このポーズがさぁ~」とかグチグチ言ってるし(逆に出来た場合も「このポーズが得意なんよ、これ出来るようになったんよ」と軽やかにやって見せ、「ハマ夫もやってみ!」と強要する。)、その後もお風呂の中で延々と体クネクネさせて練習してたりするし・・・良いも悪いも?私にとっては刺激になってちょうどいいのかもん?って思う今日この頃なのであります。Ψ(`∀´)Ψ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

