記事一覧



ハマ夫の体力

昨日の晩ご飯
てんきち母ちゃんさんのレシピ、豚肉と青梗菜のご飯が進む♪ジューシ~ィ炒めの青梗菜なし”、“サバの塩焼き”、“一昨日の残りスープに同じく残ってた温野菜混ぜ混ぜスープ”

てんきち母ちゃんさんのレシピは、どれも( ゚Д゚)ウマーで超カンタン♪今回のレシピは味付け部分を参照させていただく。青梗菜よりレタス(いつもの半額)の方が全然安かったので、急遽変更

まず肉に塩コショウして片栗粉と酒で下味つけるんだけど、こーすると肉が柔らかくなるのねぇ。鶏胸肉とかもこれで下味つけると柔らかくいただけるわ~( ゚Д゚)ウマー そしてこの和風中華な味わい。レシピにはないけど気分でゴマを振ってみた。ん~( ゚Д゚)ウマー




昨日、「耳鼻科に行ってスースーしてもらった!」とハマ夫。歯を抜いたところと鼻が通じてたみたいで、そこの部分が炎症起してたとか この状態で寝ないままハードな運動(過酷な山登り)をしてフラフラになって戻ってきた夜に目や頬が痛みだし、挙句にタオルケット(薄毛布)事件。そりゃ熱も出るわって話でして。処方してもらった薬で炎症も時期に治るらしいし、とりあえずちゃんと診てもらって一安心。

しっかし、ハマ夫の行動はすさまじいとゆーかなんちゅーか。土曜日、不眠のまま朝の2時に家を出て、途中友人を拾って一路谷川岳へ。到着した早朝からロープウェイを使わず!駐車場から登り山頂へ。聞けば「岩場を登ったりする」とか言ってたけど・・・確実に「わー紅葉がキレ~ヽ(`∀´)ノ」なハイキングコースではないよな、その夜洗濯機に投げ込まれた着衣は泥だらけ~だったし。

帰りは友人を降ろしてから「どうやって帰ったか記憶がない」と決してにこやかには対応できない発言 渋滞を避けて急いで(飛ばして)帰ってきたから食事もしてないという。そして晩ご飯・・・山で軽くおにぎりを食べただけで、すんごいお腹が空いたけどそれよりも眠たい方が増してたのね、ご飯の途中で耐えきれず、お箸持ったまま船こいでましたが。子供か 「食べるとね?」「寝るとね?」って聞くと「食べる」と言いはするけど、アナタ確実に寝てますよ~。その後、なんとか食料を口にしながらも、私の問いかけには目をつぶってうなづくだけという状態。

そして日曜日、朝起きたら熱が38℃そりゃあーた。私がヨガから戻ってきてひと風呂浴びた昼過ぎから、ちょっと遠方までお出掛け。ハマ夫も「ツライけどダイジョウブ♪」と気力を見せるし先方にも行く約束をしてたので仕方あるまい。着いてからとあるものを吟味→お試し→ご相談→お買上~

でスムーズにことを運ばせ、途中激混みのびっくりドンキーでかなりウエイトして晩ご飯。そして帰宅。寒い寒いを連呼しだして、タオルケット(薄毛布)・・・となるわけで。さらに昨日の山登りで膝が痛いと足を引きずってるし。元々、膝に爆弾抱えてる状態で痛みを堪えながらスノーボード(BC)をやってること自体、眉をしかめてるのに・・・というかね、普通の人はこの状態でやらないよね、絶対。Σ(゚Д゚)

普段からちょっとやそっとじゃ、かゆいとは言っても痛いだなんだの言わないハマ夫。今回は相当辛かったのね、。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ 


今だけちょっと我慢すれば、月末にはにんまりしたくもなるいいことがあるさぁ~Ψ(`∀´)Ψ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

