記事一覧



チカちゃんのお見舞い

10/7(土)、8(日)
前述のとおり、週末の連休はチカちゃんのお見舞いで帰省することにした。3連休ということで2泊3日予定で帰れればよかったけど急だったこともありチケットが取れず、日曜から1泊のみの帰省となる。出発は早朝便なのでハマ夫に送ってもらう。


羽田空港に行く途中で見えた朝焼け。台風が通り過ぎて、キレーに透き通った空。

地下鉄、JRに乗換え、チカちゃんの入院している病院へ。部屋番号の下にチカちゃんのネームプレートを確認し一呼吸おいて、そろ~っと入って見ると・・・


チカちゃん、しばしポッカーンΣ(゚Д゚)


そして一言、


チ「ほんとに、もぅ。わざわざ帰ってこんでいいのにぃ・・・」


と。 持参したお土産、1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを渡す。特にハマ夫との2ショット写真を入れた写真立てを渡すと、それはそれは喜び「これはあっちの棚の上、これはココ!」と写真立てをセッティングしてご満悦。それからチカちゃんの病状や検査の結果、白内障の手術予定云々を聞きながら、また私の近況報告、ま、ほっとんどがハマ夫との珍道中な毎日を話しながらしばし過ごす。まぁとにかく、チカちゃん元気でよかった。驚かそうと思って何も言わず急に来たものの、青白~くげっそり痩せ細った姿だったらどうしようとかヘンに想像してドキドキしてたしね。元気な姿見てほんと安心したな。あともうちょい食欲が戻れば言うことないけどね~。


チカちゃんが食事時に「これ懐かしかろ?」と言って目の前に差し出したパッケージ。「ち、ちんぴらーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?ちょっとむっちゃ懐かしんですけどー!!」子供の頃、よく買ってきてくれて食べた長細サイズの天ぷら。昔はなんとも思ってなかったけど、今聞くと「なんで“ちんぴら”なんやろ( ゚Д゚)?」とか思ってしまうネーミング。これほんと( ゚Д゚)ウマーです。思い出すだけで、あの味が口の中に広がってくる~。知らんかったけど北九州名物らしい。 北九州に行かれる方は是非ご試食あれ。→蒲鉾 山吹

明日も来るよ~とチカちゃんにバイバイし、夕方からしゅろと落ち合う。いつものところで食事、その後は・・・長くなるので略。次の日は揃って一緒にお見舞い。チカちゃん、しゅろと一緒に記念写真パチパチ。名残惜しくチカちゃんにバイバイして、しゅろと博多へ戻りプラプラしてから空港へ。しゅろに見送られてさて搭乗~って時に、到着便が遅れるとのアナウンス。ヒマ潰しにしゅろの写真を加工して、ちょいとお遊び。いやぁ~被写体がオモロイと写真もオモロイわ~ヽ(`∀´)ノ我慢できず1人で(・∀・)ニヤニヤ笑ってたら、隣のサラリーマンがすばやく立ち去ったし...

羽田からの帰りもハマ夫のお迎えで無事に帰宅。お風呂に浸ってパックしながら、「バッタバタだったけど元気なチカちゃんに会えたし、帰ってよかったなぁ。元気なうちにもっと親孝行しないとね~」とあらためて思いながら湯船で転寝・・・



こちらを読んでる方には、愛母チカちゃんのご心配をしていただき大変感謝しております。おかげさまで体調もずいぶん回復し、いーのか悪いのか?ますます元気になっております。 「退院して体力が戻ってきたら、東京に遊びに行くから♪」と嬉しそうに申してましたので、ハマ夫婦の『チカちゃん来京ドタバタ劇』もお伝えできたらいいなと思っております。まずはお礼まで。(TдT) アリガトウ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

