記事一覧

スポンサーサイト


雨のスペイン会

写真整理のつもりで・・・まとめていろいろアップ!

10月6日(金)
記録的大雨になるだろう・・・と天気予報で言ってたこの日は、待ちに待ってた『スペイン会』の日。ちょうど1ヶ月前のスペイン旅行で仲良くなった、5人の老若男女メンバー(東京のご婦人、ミキさんとヒロさん。神奈川のお嬢、おーちゃん。と、ハマ夫婦)で集まり、旅の想い出話をして盛り上がりましょ~♪ってことで企画された会。旅の途中から自然と意気投合し、旅の最終地マドリッドの空港で「また会いましょうね♪」と約束をし、握手やハグをし合って別れたメンバー。

こんな約束しても、その場だけの社交辞令・・・になるかもしれないとちらりと思ったのも確かだけど、「あぁ~みんなとまた会いたいな」という想いのほうが確実に大きくて、ちょっぴりセンチメンタルになってしまった別れ際。さすがに泣きゃ~せんけど。笑 私の想いが伝わったのか?帰ってからも携帯やPCメールで近況報告をし、写真入りでお礼の手紙まで頂き(これはほんとに嬉しかった。アリガトーヨ・゚・(ノД`)・゚・)どちらからも切れることなく、いまだにメールも続いてる状態。そのやり取りの中で、自由が丘のスペイン料理やさんに行きましょう~ということで私が幹事となり、晴れてこの日を迎えたというわけ♪

むっちゃくちゃ楽しみにしてた日なのにも関わらず・・・これもすべて大雨女な私のせい?で、最悪の天候。前日からハマ夫と「雨はまだしも、風がすごいらしいから電車とかダイジョウブかな?」「オレたちは近いからいいけど、ミキさんとかは厳しいかもなぁ」「延期にした方がいいかねぇ?」と話し合い。とりあえずみんなに意見を聞いてみよ~とお伺いメールを入れてみると、お三方揃って「多少の雨なんか全然ダイジョウブ♪会えるの楽しみにしてますよ~」とレスあり。さらに幹事の私に対するお気遣いの言葉まで。ほんとこれ、胸熱くなりましたから。

当日は自由が丘駅で待ち合わせ。仕事の都合で来れないかもΣ(゚Д゚)!だったハマ夫も調整がつき、無事に5人全員集合。予約がなくては確実に入れない人気のお店。どの料理も( ゚Д゚)ほんとにウマー


スペイン産イベリコ豚の生ハム



右は私の一番オススメ!タパス、ナスのフライ。左は初めて食べたズッキーニのフライ。こちらも( ゚Д゚)ウマー。「お好みで、はちみつを掛けて召し上がれ~」だったけど、みんな掛けて食べたのかな?

スパニッシュオムレツやイカ墨のなんとかなどなど・・・いろーいろ食したのに、いつも以上に写真を撮ることを忘れ、スペイン想い出話で盛り上がり。ミキさんのマメに整理されたアルバムを見ながら談笑。そしてパエリアが出来上がる間に今回のサプライズに、ハマ夫が持参したご愛用マック で、スペインセレクト写真の閲覧会。お店のスタッフさんも厨房から出てきて一緒に見ながらスペイン話でワイワイ。ついでに、撮り溜めたご自慢雪山写真もお見せするサービス旺盛なハマ夫。


話や写真に夢中で、「あっ、写真!」と思った頃にはこのありさま。 笑

(゚Д゚ )ウマーな料理と楽しいおしゃべり、とにかくほぉーんと楽しかった。今度は、ミキさんとヒロさんが幹事で忘年会をしてくれると。こちらも楽しみ。早く年末こーいヽ(^∀^)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

