記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹筋自慢

最近ますます何度もゆーけどヨガをするのが楽しくなってきた。いやぁ~ほんとにキモチイイし、体がすっきりしてきた感じ。腹筋も少しはついてきたしぃ~Ψ(`∀´)Ψ ハマ夫も鍛えてるので「オレの方がすごい!」と自慢げに上着を脱いで見せるんですけど、( ゚Д゚)ナニカ?


腹筋と言えば・・・


エアロビをやってる(正確には“やってた”現在は2児の母で子育てに大忙しの日々。)大阪の友達、Uちゃん。知り合った頃の彼女は、とにかくジム通いをして体を鍛えるのが趣味だった。スタジオのセンターポジションを陣取り、露出度大のウェアを着て、飛び跳ねながら軽やかに踊ってる姿がすぐに想像できる体つき。お尻なんかピーンと突き上がり、扁平尻の私からするとうらやましい限りのヒップラインの持ち主。

そのUちゃん、いつものようにジムに行って鏡に映ってる自分を遠めに見ながら「ん~いい感じで腹割れてきたなぁ。Ψ(`∀´)Ψ」と自画自賛してたらしい。

「んん?腹に入ってた縦線、深くなってきてるやん!!よっしゃ、よっしゃ・・・」とニヤけながら鏡に1歩1歩近づき、目を細めてよぉーく観察すると・・・


U「な、なに・・・?この縦の線って・・・、


うぶ毛じゃん!!しかもむっちゃ濃いしっ!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!」


「帰って、剃ろ・・・(´・ω・`)ショボーン」 |出口|   λ....


腹筋がついた!と勘違いしてしまうかも?だから、鍛える前にうぶ毛剃ろうねって話。私もうぶ毛を剃ってがむばるわーヽ(`∀´)ノってその前に、腹出しウェアはもうちょい先だわね。Σ(゚Д゚)


*おまけ*
  
「腹筋を割る」で調べてみたら、割れた腹筋というものは誰もが最初から身につけているものらしい。人間は元々割れた腹筋を持っているんだけど、それが脂肪で見えなくなってしまっていると。つまり脂肪を落とすと自ずと割れた腹筋が出てくるということ。なーるほど。脂肪を落とし、鍛えることによってさらに筋肉がつき固く形成される?ってことなのかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。