記事一覧

スポンサーサイト


チカちゃんが入院

昨日の晩ご飯
“鶏スープで野菜たっぷり鍋”、“すっぱくなーいもずく酢”



毎度のこと、ルク鍋いっぱい作ったのに・・・すっからかんになりました。Σ(^∀^;)「かんなり大量の野菜を入れたけど、鍋にすると食べれるもんやねぇ~」「ヘルシーだから、いいね~」と言い合いながらパクパク。鶏のダシが出てて( ゚Д゚)ウマーでした。


強烈おかん、チカちゃんが検査入院して早3週間が経つ。セキこんで寝れない、痰が出るなどの症状で一度検査してもらいましょうかってことで入院。検査結果、肺炎だったらしい・・・。医院長先生方や看護士さんたちとは気の知れた仲ってことで、個室で手厚い看護をしてもらってるらしく、私が帰ろうか?行こうか?寂しくない?と聞いても、「いや全然ダイジョウブ♪みんながよくしてくれてるし、食べ物もいろいろ頂くしね。ただの検査入院なんで、お金使って帰ってこなくていいからね!」と聞くたびに何度も言われる始末。いい機会だからと肝臓や胃などすべて調べてもらったところ、どっこも異常なしで「まだあと30年は生きれますよ~このぶんじゃ!」と、健康印を押されたとな。肺炎の症状や検査のため、食欲が細くなってるのが戻れば無事に退院?かと思いきや、最近になってちょっと前に症状が出てた白内障の検査と手術もしてくれることになったから~♪と。

ダイジョウブ、ダイジョウブ~とは言ってるけど、やっぱり寂しいはず。チカちゃんの中では、とってもかわいい愛娘に会いたいはずだわ。というか私のほうが心配してるので、今週末は顔を見に帰ることにした。3連休なので安チケットも取れず、さらに1泊2日予定になってしまったけどまぁしょうがない。チカちゃんにはナイショでこっそり行くつもり。ふふふ、びつくりするかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

昨日の電話でも、「連休はどっか遊びに行くの?」と聞かれ、思わず口ごもってしまったけど、こっそり会いに行くと決めた以上、病院の場所とか細かく聞けないのでネットで調べて準備万端にしてる状態。

チカちゃん、また泣くかなぁ~(感激したらすぐ泣くので)
早く顔が見たい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

