記事一覧

スポンサーサイト


今年は肉じゃなかった!

9月29日。929。クニク。9月の肉の日・・・

今日はハマ夫のお迎えで、その後ディナー♪さてさて、何食べにいく・・・?って毎年、「お肉いこー!肉!肉~!Ψ(`∀´)Ψ」としゃぶしゃぶか焼肉に行ってたんだけど、今年は私から「(・肉・) !」と言わなかった(昨日、すき焼きしたからか?2日続きで肉モードではなかった。“豚すき”だけどね♪)ので、ハマ夫の「用賀の白い店に行ってみる?」の一言で、「いいね~Ψ(`∀´)Ψ」で一路、用賀に向かう。前を通るたびに気になってたお店。週末のお昼とかはすんごい行列が出来てたりするし、通り過ぎる車の窓越しから「なんの店だろね?カフェ?洋食やさんかなぁ~」と言ってたお店はこちら、マルデナポリ〈MAR-DE NAPOLI〉世田谷本店

サイトみたら全国に店舗がある、お気軽イタリアンレストランでした・・・

「2名様コース」って書いてある、アラカルト3品に、前菜、パスタ、ピザ、デザート、飲み物を選んで注文。

待ってる間に、「カジュアルな感じの店だね」「いつも行ってる○○や△△と同じような感じじゃね」「斜め後ろの外人、うるさいね~」などと、先に出てきたおつまみパンを食べながらペチャクチャ。


アラカルト3品


前菜*ムール貝とアサリ?のワイン蒸し 写真なし



こちらの定番というマルゲリータ


パスタ*きのことえびのクリームなんとか 写真なし




上 フルーツタルトとアイス

下 とろりんプリン


ハマ夫が買ってきてくれてるキルフェボンのタルトとかぶるけど。笑 デザート皿のデコレーションを見て「わー、うまいね~」「あ、ほんとだねぇ」とか言ってたら、ウェイトレスのお姉ちゃんが「私が書きました~ヽ(`∀´)ノ」とニコリ。二人揃って「お上手ですね~」と。後からハマ夫、「オレらもお上手ですね~なんて言い方するとは、歳取ったもんだなぁ」だって。笑 『わぁ~お上手ですね』と二人揃って言ったところが、なんかほら、気があった夫婦♪って感じでいいじゃないですかぁ。ヽ(^∀^)ノ

どの品も二人で寸評しながら美味しく頂き、特にピザは( ゚Д゚)ウマーでしたわ。ハマ夫、ごちになりました~。


帰ってきて、ふぅ~と一息ついたときに、ハマ夫が仕事部屋からなにやら紙袋を出してきた・・・


「フフフ・・・今日は玉川高島屋に行ってケーキ買って、買い物してきた~とか言ってたもんな。オイオイ、サプライズかよ・・・。小芝居してやがる。(  ̄ー ̄)」


って、あれ?あれあれ?渡す前に紙袋から出して、挙句に着だしてんじゃん!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ハ「ほぉ~ら、見て!○○(某アウトドアブランド)でジャージの上買ってきた!かわいくね?ほれ!どう?」

な「ど、どうって・・・Σ(゚Д゚)」

ハ「これさ、見て(・∀・)イイ!!って思って、試着して即買いしたよ。サイズもぴったりだしね。どう、いいだろ?」


得意気な顔。鏡の前でご満悦だよ・・・


な「ハマ夫の好きそうな色だねぇ。で、他に何色があるん?」


ハ「気になる~?」(超~得意気な笑み)


な「アホか・・・ てか、私のはー?私の誕生日のプレゼントはぁーー?!ヽ(`Д´)ノ


ハ「ん?ないよ。キルフェボンでケーキ買ってきた。Ψ(`∀´)Ψ」


...



まぁよい。今日はないということだ。浮かれポンチはほっといて、明日は仕事だし『おばさんデカ 桜乙女の事件帖14』を見ながらバタバタっと掃除洗濯するわよ~。って結局、ちーっとも見れず。(´Д⊂グスン


お腹いっぱいになったため、食べれなかったキルフェボンのケーキ。いろんな味をちょこちょこ食べたいので、リングではなくカットで。んーどれも( ゚Д゚)ウマーそう。さすがにローソクはなし。Σ(゚Д゚)

残しておいてね、ハマ夫!ヽ(`∀´)ノ

コメント

帰路の電車の中で読みました。
マズイ…。
ハマ夫に続いて手ぶらで遊びに行ってもうた_| ̄|○
ホントすいません…。
なのにいっぱいもてなししてもろて(ノ∀`)・゜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

