記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の楽しみ

チカちゃん(nattoh母)に電話したあとは、ハマママ(ハマ夫の母)に電話したくなる。まぁ圧倒的にチカちゃんと話すことが多いわけだけど、なーんか声が聞きたくなるわけで。ハマママはどんな感じの人か?髪はなぜかおばちゃんパーマではなく小奇麗にカットされててよく言えば黒木瞳風(イメージね)、ちょいとふくよかにしてハマ夫の顔をのっけたら出来上がり~。まじで、ハマ夫そつくり!!顔だけじゃなく、性格までくりそつなのさ~ヽ(`∀´)ノ かんなりあっさりした性格。だからかも?しれんけど、えらい気になる。笑 特別に用もないのに電話して、


な「いや~別に何もないんですけどね、声が聞きたくなったんで電話したんですよ。元気にしてますかぁー?」

ハマ母「あははは~元気よ~!」


と大概笑われる。九州に大雨が降ってるとニュースで聞けば電話、台風が直撃しそう!もしくは、直撃した!なんかだったら速攻電話・・・してたら、ハマ夫から「あんまりしてたら、ウザイって思われるよ~ヽ(´ー`)ノ」って笑われたし、執拗な嫁と思われて嫌われたくないので最近は遠慮してるんだけどね。(´・ω・`)ショボーン ハマ夫とハマママの電話って、

母「○○?」
ハ「うん、○○」
母「あ、そ。」
ハ「じゃあね」
母「はいはーい」

ガチャン、ツーツーツー・・・


てな感じで大体5秒くらい。私が「えぇーーーー、ちょっと変わってよ!」って言うと、「あっ、もう切った」な感じ。あっさりし過ぎてるけど、お互いが理解しあってて(そりゃ~親子だもんね)とってもいい関係。私がそこに入れる余地もなく・・・まぁ私が電話しなくても、元気で楽しくやってそうだしね。娘さん(ハマ夫の妹さん)とはメールで頻繁に連絡しあってる・・・


ちょっと!ちょっと、ちょっと!!
私にもアドレス教えてよーーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!



という願望から、この間の電話で


な「ねぇ、お母さん!私もメールしていいですかねぇ?一方的に送りつけるだけですから、返事は別にいりませんよ~」

ハマ母「あはは。いいわよ~。私も気が向いたときに返事するね~」


といつもながら、あっさりとした返事をされ了解を得る。得たらこっちのもんさ、さっそくハマ夫にしつこいくらい「おかんのアドレス教えてー!はよ、教えてよ~!」と催促。ハマ夫が「ハイハイ、これがアドレスですよ」と教えてくれてから、遠慮がちに2日に1回ペース(プラス返事がきたら即レス)で送りつけてるってわけで。

ブログにもアップしてないのに、「今日の晩ご飯」とかいろいろ。いちお写真もつけて、ちゃんと食わせてるんだぞ♪という強調もしつつ、「今日は○○さん(ハマ夫の名前)はお友達の披露宴に出掛けてて留守です~」「今、こんな感じで疲れて寝てます~」とか、私のことなんかより一番知りたいであろう、ハマ夫ネタ満載な内容。元気で仲良くやってるよー♪ってのがお知らせ出来ればイチバンかなぁと。

あらためて思うけど、携帯メールってほんと便利。チカちゃんは「メールなんていらん!」って頑なに拒否してて、あえてメールが出来ない携帯機種を持ってるんだけど・・・受信するだけでもさせようかなぁ~と思う今日この頃なのであります。

コメント

チカしゃんにメールは無理やろな(笑)
操作云々より、字が小さいの見えんやん。
画面を目にくっつけて見てる姿想像出来るぅ。
チカしゃん元気かな?電話しょっかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。