記事一覧

スポンサーサイト


巻き舌特訓中

6日より、スペイン(ココじゃないよ・・・)に行ってまいります。会社には特別休暇(新婚旅行とかだとくれるのね)と有給休暇を使ってのんびり行ってきます。

けどね・・・

スペイン、6日から雨続きで。いきなし、バルセロナで雨のお出迎えされて、行くとこ行くとこ雨予報ざますの。(´Д⊂グスン あぁこれも強烈な雨女である、私のせいね。思えば中学時代、3年連続体育際の日を雨にして以来、イベント毎には確実に雨を降らせてる私。実家に帰る度に雨だしね。めずらしく今年5月の結納の日だけは晴れた!と思ったら、帰りの空港目前にして豪雨に見舞われたのも記憶に新しいわ・・・。ほんとつくづく雨にやられてる私。


快晴で透き通るようにキレイな青い空が、み、みたい・・・ヽ(´Д`;)ノ


ハマ夫と珍道中?ま、とにかく元気に行ってきます~オーラ、オーラ!(Hola)


クアント エスタ?(Cuanto esta)おいくらですか?
エス デマシアード カロ(Es demasiado caro)高すぎます・・・
グラシアス!(Gracias)ありがとう!


覚えたてのスペイン語。これが言いたかっただけ。笑

アスタ ルエゴ !(Hasta luego )
チャオ!(Ciao)

またね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

