記事一覧

スポンサーサイト


歯に目に・・・

ハマ夫が歯医者さんに通うことになった(正確には通わざるを得なくなった)話はちょこっとしたけど、予約の取れた今週の月曜日から通いだしたーヽ(`∀´)ノ大掛かりになるかも?しれない治療をすれば、キレーな歯に生まれ変わるの必至。私も前歯の治療をしたばかりだし、二人揃って白い歯~だわね。

7月の始め頃、前々から興味があったレーシック治療を受けてみようと思い立ち、適応検査を受けるためにハードコンタクトレンズ使用者の私は約3週間の裸眼(メガネ)生活を送り、やっとのことで検査を受けた結果、


「アナタの目、手術不適応!」と言われ・・・(´・ω・`)ショボーン


こうなったら、今後はメガネかコンタクトレンズ生活しかない。メガネにも慣れてきて(見た目の不恰好は置いといて)別に不自由はしてないけど、思うほど視力も出ないし(いやね、視力を出そうと思えば出るの。けどね、そーするとますますレンズが牛乳瓶の底状態になるわけさ。今してるのも超薄で作ってもらってるけど結構な厚みなのよ・・・)運動するときとかほんと困る・・・。それなら自分の目の形状にあった、さらに視力も出るハードコンタクトレンズを作ってもらうしかなーい!ってことで、カスタムコンタクトレンズも対応してくれる眼科を調べて診察してもらう。やはり円錐角膜(えんすいかくまく:角膜が原因不明に突出してくる疾患)の傾向があると。ひどくはないけど、角膜がフラットではなく歪な形をしてるらしー。さらに強度乱視を矯正するにはカスタムコンタクトレンズがいいでしょう♪と予想通りの診断。カスタム・・・やっぱりお高い。けど自分の目にフィットして且つ視力が出るなら満足ですわ。今度は大事に使っていかないとな。と肝に銘じる・・・。

歯に目にいろいろとお金掛かってます、ハイ。
二人揃って頑張って働きますわ~ヽ(´Д`;)ノ

コメント

初めまして私もハードです!
そうですか、3週間もメガネ生活だったのに残念でしたね、でも今はメガネ流行っているしおしゃれですよね
保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。
ケースの大きさがすごく小さいので節約できるんです。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。
今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^-^)
東急ハンズ渋谷店でも売ってマス♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

