記事一覧



ハマ家のお盆休み

あまりにもタラタラしすぎた盆休みが過ぎ・・・まだ休みボケ中。「美容室予約してるから、今日は帰り遅いよ~」と元気よく出勤したものの、今日の予約時間って18時半だったかな?19時?んーちょっと確認してみよっと♪で電話してみたら、



「ぇえーっとnattohさまのご予約は・・・明日、金曜日の19時半 になっていますが(゚Д゚ )?」


( ゚Д゚)ポカーン・・・

(言われてみれば、金曜日で~♪とか言ってた気がするわ・・・ただ単に私の勘違いね。)

「こちらの間違いでなれけば・・・ダイジョウブでしょうか?」と丁重に応対してくれてるのに調子に乗って「あぁ、別にいいですよ~」と最後まで自分の非を認ずデカい態度を取る。アハハー。




お盆休み中は近所をプラプラ、ハマ夫に付き合って多摩川にお散歩&プチランニング、家でテレビ、DVD鑑賞、ヒマさえあれば洗濯・掃除、充分過ぎる睡眠を取る毎日。笑

公約どおり、連休中にハマ夫の過去数年分の溜まりに溜まった書類を整理をする!ってのもちゃんとやったしね~。Ψ(`∀´)Ψ
実は連休後半まで重い腰が上がらず、まぁどーせならこのまま連休明けてしまえー♪とくらい思ってたのに、その空気を察したハマ夫が仕事部屋から書類の山をリビングに持ってきて、自ら仕分けをし出すというプレッシャーを掛けられ・・・以前にそのつもりでお小遣い(結構な大金)も前払いでもらってたし、しょうがないやるかーでやっと整理しだした現状。ヽ(`∀´)ノ

まずは年度毎の仕分けから。火がついたらとことん、やりだしたら止まらん私は仕分けが済むとお得意のエクセルで表作成、入力、計算、印刷まで一日で一気にやってしまう。私ってえらいわー自画自賛~♪その日の食事の買出しは、ジャイケンに負けたハマ夫任せ。3タコするハマ夫もえらいわー♪

連休最終日の昨日は、神宮外苑の花火を見にお出掛け。国立競技場の自由席、あまりにも花火に近い席から見たので、二人して体中灰だらけ。苦笑。けど、キレー!すっごーい!の連発でしたわぁ。



*本日のおまけ*
書類整理に明け暮れてた日。仕分け作業をしながら、「ねーハマ夫ー!13年って何年?」「ん?03年って15年でいいとかね?」とかボヤきながらやってたら・・・ハマ夫がササっと「ころげ表(ころげ=私のことね)」なるものを作って貼り出してくれた!って、オイ。



間違えられたら適わん・・・って思ったのね。かなりバカにされとる。ヽ(`Д´)ノ

コメント

ころげ表にわろた。
ハマオットの字も初めて拝見。
味わいのある字ですこと。
てか、この表、意外とでっかくない?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

