記事一覧



意外な一面

昨日の晩ご飯
“小エビとジャガイモ他野菜炒め”、“そーめん”、“アジの塩焼き”


冷凍庫の小エビ消化大作戦!一時続きます・・・


あんまり食欲のなかった私は、ハマ夫のパクついてた小エビの炒め物にちょっと箸を伸ばした程度で席を立ち、汚れもんの鍋たちといつものように格闘してたその時!!

ハ「ぁあーーー!」

な「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハイ?どーした?!」


ハ「歯が折れた・・・。前歯。Σ(゚Д゚)」


な「・・・。Σ(゚Д゚)」


ご飯食べてて歯が折れる・・・ってさ。欠けるとかじゃなくて、ほんと根っこから折れてる!別に固いモノとか出してないし。(後で聞けば、魚を食べてたら口の中でゴリっとナニかを噛んだとな。「nattohよー、ナニ入れたー?」って聞こうとして、お皿に落ちたの見たらオレの歯だったヽ(`∀´)ノらしい。)その歯は、少し前にちょいと欠けてて・・・見るからに危ない歯ではあったんだけど。ヽ(´Д`;)ノ

「イーしてん?」って言ったら、得意気にずーっと「イー」してみせるんですが。子供ですか( ゚Д゚)?


前々からしつこいくらいに「歯医者行けー」「歯医者行けー」って言ってたのに、「まぁわかった。」「また今度!」とかのらりくらりとかわして一向に行く気を見せなかったハマ夫。けど、前歯にノリがついたような状態じゃ困るわなぁってことで、今回ばかりは重い腰を上げた様子で自分から「歯医者に行かんなね~」と言い出した。私は内心「ほぉ~やっと決心してくれたか・・・(・∀・)ニヤニヤ。長年の願いが叶うときがきた・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・」とか感慨深く思ってたら、


ハ「注射、痛いだろなぁ・・・」


って、ボソっと。


注射、痛いだろなぁ?


な、なんかの聞き間違いΣ(゚Д゚)?・・・かんなりびつくりなんですけど。たかが注射ですゼ?聞けば、歯茎に注射とかむっちゃくちゃ痛そうでイヤなんだとか。「ちょっとチクってするだけだって♪」って言っても「いやぁ~それでもなんかイヤ」ってあーた。ハマ夫にも怖いものがあったんだ。意外と他にもあったりして~


結婚祝いにふくちゃんから頂いた、ランプ。さっそく充電してつけてみた。

うちのメーメー(ハマ夫のNZ土産。「ぬいぐるみ♪かわいぃ」キャラではないんだけど、コヤツだけは別。がしかし、いつもベットでどちらかに踏み潰されてる毎日・・・)の横においてみる。癒されます♪




*本日のおまけ*
晩ご飯を食べて、茶碗洗いに拭き掃除~を終え、恒例のおやつタイムに出したプリン(セールで1コ80円)。

な「ハイハイ、開けてあげるわよ~って、ナニこれ?」


小刻み~♪って、どんな開き方しとん?もろすぎやろ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

