記事一覧

スポンサーサイト


ジャイキチ

*6月27日(水)の晩ご飯*

と書くまでもないけど・・・

ジャビットの照り焼きハンバーガー、1コ。
豆乳スープの残りを少し、とオレンジジュース。


ヨガの日は、毎回行く1~2時間前に軽く小腹にパン1個とかそんな感じです。

ちなみにハマ夫は、一昨日の残りご飯とおかずをチンして食べてました。火曜日は大量に作るが吉。

マヨネーズはあまり好きではない(昔は大好きだったんだけど、ダイエットをしたりするお年頃になって避けだすようになり、それ以来あまり食べなくなった。そして今に至る。)から照り焼きバーガーってあまり食べないんだけど、んじゃなんで買ったのかと申しますと・・・


実は私、ジャイアンツファン(ジャイキチ)でして。
福岡から東京という大海原に向かう私に、ジャイキチ仲間から送別の品として清原選手(当時)のユニフォームをプレゼントされたくらいにです。ハイ。

94年、福岡ドームで生観戦した槙原選手(現コーチ)の完全試合。あれはもう鳥肌もんでした。97年の桑田選手(現パイレーツ)の復活マウンド、ひざまずいて祈りを捧げる姿に「よぉ~帰ってきんしゃった!」と涙。

って書いてたら、延々と長くなりますが


あっ、由伸の応援歌を着メロにしてた時期もありました。( ^∀^)アハハ~


福岡にいた頃は、春のオープン戦と5~7月くらいにある福岡ドームでのホーム試合を観戦するためのチケット取りに必死になり、当日は早い時間から球場に出掛け練習風景を見ながらみんなとワイワイ。ほんと毎年恒例の楽しいイベント毎になってましたね。笑

ところがところが、ハマ夫と付き合いだし結婚してからのここ3年間、野球観戦に1度も行っておりません。スポーツ全般なんでも好きなハマ夫、大リーグ中継は観るのになぜかプロ野球だけは興味がないんですね。まさにその影響で、私も野球中継すら観なくなり・・・実際ジャイキチってのも過去の話です。

今や勝ってるのに視聴率も低迷し、テレビ放送自体も危うい状況にある、我、読売巨人軍。ハマ夫がモータースポーツ観たさに契約してるスカパー!のおまけ?チャンネルで、ジャイアンツすべての試合が見られるみたいだし、これを機に視聴したいと思います。
ひまがあればですが。(;´∀`)

コメント

Re: ジャイキチ

私は関西から関東へ来るとき、職場の送別会の記念品にタイガースグッズ(クッションと夫婦湯飲み)をもらいました。(笑) 関西ではサンテレビというローカル局で阪神のほとんどの試合を中継しているのですが、こちらに引っ越してからは民放ではやってないから(ケーブルテレビで見られるけどチャンネル回すの面倒で)あまり見なくなっちゃったなー。今の職場、東京ドームまで昼休みに歩いていける距離です。

>なっちゃん

なっちゃんは関西人なんだね~ヽ(`∀´)ノ
私、2年半くらい大阪に住んでたことがあって、その時はよくサンテレビ見てました~。笑 阪神ファンの人に混じって甲子園にも行ったなぁ。さすがに阪神側
外野席で巨人メガフォン振る勇気がなかったので、指定席で若干控えめに応援しましたが。笑

ドームに近い職場だったら、んじゃ帰りに~って行ってしまいそうな気もするな・・・(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

