記事一覧



『温野菜まんさい』

ハマ夫が水遊びからまだ帰ってこなかったので、1人寂しい昨日の晩ご飯。・゚・(ノД`)・゚・
“たっぷり温野菜”、“ワカメもりもり水ギョウザの中華スープ”


ベジタブルスチーマーを買ったからには、ナニがナンでも温野菜!状態の日々。笑 とうもろこし甘くて( ゚Д゚)ウマー

昨日、「野菜が生のままでモリモリ食べれるー」と書いたところ、わざわざご丁寧に電話でご指摘くださった方が。そーですね、そーですとも、温野菜は生ではございません。加工して調理したお献立ですわよね。「野菜の旨みがアップして、何もつけなくてもモリモリ食べれるー!」にここで訂正。購入したWMFのベジタブルスチーマー、「3層構造の鍋底は、熱が伝わりやすく加熱ムラもない」がウリ。もちろん野菜の栄養素もそのまま♪でいただけます。

これでよろしいか?

この間、近所のスーパーで買った、坊ちゃんかぼちゃ。その日は煮付けにしたんだけど、あんまくて普通のかぼちゃより全然( ゚Д゚)ウマーだった。まだ蒸してそのまま食べたことがないので、是非食してみたい。野菜を蒸して食すことに幸せを感じてる今日この頃、産地直送野菜の宅配なんかに興味津々。


お試し、一箱1500円ですってー!安いわぁ~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

