記事一覧



豆乳クッキーダイエット

3連休はバーゲンでお買い物~、パスポートを受取りに行ったついでに銀座でブラブラ~したりと、まぁいつものようにまーったりと過ごす。

明けて今週は、毎日連夜で予定あり・・・なので、さすがにハマ夫に「ひもじい」思いをさせてはいけないと、ハマ夫の大好きなカレー(今回はグリーンカレー)とミルクスープを鍋いっぱい作って備えることに。



上は“シーフード・グリーンカレー”、下は“チキンのミルクスープ”の具材。シーフードかチキンかの違いだけ・・・



出来上がりはこんな感じ。上は(黄色に見えるけど)立派なグリーンカレー。ウマーそうに見えないところがミソΣ(゚Д゚)


しかし、どちらも、汁もんで悪いね・・・


けどね、汁もん・・・にしたのには意味があーるのです。

実は私たち、目下ダイエット中~ヽ(´ー`)ノなんだけど、なかなか減らない体重に業を煮やし、ネットで偶然目に入った広告の豆乳クッキーを試してみることにしたのですよ。どんなもんか?と試すだけのつもりが、「新規で3箱以上ご注文のお客様には、初回ご注文分に、+1箱を無料プレゼント」とか書いてるじゃあーりませんか!これはお得ですぞ。味もなんもわからんまんま、いきなし3箱注文して、計4箱届いたクッキーちゃんたち。

お味はいかに?


ハ「まぁウマイじゃん。」

な「うん、普通に食べれるね。」


3食のうち1食をこのクッキーにすればよいと書いてあるけど、夜の主食をクッキーだけってのもなんだし、スープとクッキーでどうかしらん?ってことで大量に汁もんを作ったわけですよ。ハマ夫が、米を食べたがらないので明日あたりはそうめんを茹でて「カレーそうめん」、あさってはパスタを茹でて「ミルクパスタ」にでもして食べてもらいましょう。食事制限だけでなく、私はホットヨガ(1レッスン3000円)、ハマ夫は多摩川までチャリ&ランニング、自宅での筋トレ(タダ)などで運動もしつつのダイエットでございます。

この成果はクッキーがなくなる約3週間後(予定)には出てるかな?お楽しみに~Ψ(`∀´)Ψ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

