記事一覧

スポンサーサイト


病み上がり

*6月26日(火)の晩ご飯*
長芋と納豆オムレツ(ねぎ、なめ茸、大根おろし、トマト、きゅうり)、カレイの煮付け(大根、長ネギ)、もりもり豆乳スープ(鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ブロッコリー)、明太子、わかめ佃煮、白飯

長芋と納豆のオムレツ。形は無様だし、上に掛けたなめ茸が掛けすぎのため土砂崩れのように流れてきて、横に添えたきゅうりも埋まってるし。トマトが堤防代わり。(;´Д`)ノ|

けどハマ夫は「これウマイ!このままご飯に掛けて食べたいね~ヽ(`∀´)ノ」と言ってくれた。。・゚・(ノ∀`)ウレシイ


宮城から届いた( ゚Д゚)ウマーなご飯に明太子。あぁ~幸せ。
タキさんのお父さん、母さん、いつもありがとうございます。
おとといはめずらしく熱を出したので有休をとり(単に具合が悪かっただけなのに会社友からは「らっきょうの仕込みOR手加え休暇だったの?」と言われる始末・・・)、日曜日から丸1日いや1.5日くらい就寝。意外と寝れるもんですね。笑

回復して食べるご飯はやっぱり美味しいなぁ。(ノ∀`)・゚・。

コメント

Re: 病み上がり

あらら、お熱が出てたのですか~。かわいそうに~。うちの夫も咳が出て風邪気味だそうです。オムレツの具、豪華ですね~。見た目も充分綺麗です~。あはは、らっきょう休暇とは笑える。でも梅干を干す場合はマジで休暇が必要かも!

私は昨日は電車が人身事故で止まっていたから予定外の外食で、今日はスポーツクラブ外食なので、もう料理を忘れそうです・・・。怠けグセつきました。。。。立ち直れないかも・・・。

>なっちゃんへ

そうなんですよ~、珍しくお熱が出てちゃったんですよ~笑
「次は梅か~?」なんて甘く考えてたので、休暇必須と聞いてよかった。爆

このオムレツ、長芋(ミキサーで乱切り)と納豆(タレも入れて)と卵を混ぜただけなんですよ!その上になめ茸瓶を掛けて大根おろしを乗っけただけ~で超カンタン。
オムレツと呼んでいいものか・・・な感じだけど。笑
納豆およびネバネバ系大好きなんで、結構気に入りました。

あ、もしかして東○東○線?!
今朝会社で隣の人が「昨日帰りに人身事故で電車が停まったんだけど、どこにも情報が出てなかったー」と言うので、サイトで探して「遅れてすみません~って出てますよ~」と話してたところですよ~ビンゴ!!笑

うちの夫、只今ダイエット中で作らない方が逆に歓迎されるから、ラクでいいです~ヽ(`∀´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

