記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の掃除機、購入!

蓼科からの帰りに、ユタユカプ邸に立ち寄りまた遅くまでおじゃま・・・したあと帰宅。で、それからワールドカップの準々決勝の残り2試合を観戦。で、また連夜の朝寝・・・

熱心に観戦してた今回のワールドカップ。ご贔屓チーム(アルゼンチン、ブラジル、ついでにイングランド)が敗退して意気消沈。南米好きの私としては、こんな4強おもろくなーい!ヽ(`Д´)ノ

そしてまた不貞寝。

日曜日は11時に起床して、蓼科で買ってきたお蕎麦とベーコンを焼いてアンバランスな昼食。試食して即買いしたこのベーコン、まじで( ゚Д゚)ウマーです。腹ごしらえしたあとは、予告どおりハマ夫部屋の本棚増設に伴う大改造開始~!二人で汗だくになりながら本に囲まれつつ作業を延々と・・・。途中、おやつ休憩を取りまた再開。

外は暗くなり始め・・・ふと気付けば19時過ぎ!とりあえず作業を切り上げ、急いでシャワーを浴びてヤマダ電機にゴー。目的は掃除機の購入。使ってる掃除機の吸い込みが悪くなり、買うタイミングを図ってた掃除機。一時はダイソンが一番の有力候補だったけど、あのけたたましい音はとなり近所にかなりの遠慮をしなくてはならない・・・気軽にスイスイ出来ないだろうということで却下。日立の掃除機も候補に上げてたけど、結局は東芝のタイフーンロボに決めて電話で在庫確認をした次第。店頭でゴリ押し値引きするぞと意気揚々と向かったものの、とっても人のよい親切な販売員さんとの会話の中で「まぁいっかぁ~。」と素直に提示された価格で購入。

ネットで調べてた最安値より、1万円もオーバー。ま、説明だけ聞いてネットで購入・・・って手もあったけど、販売店で買うよさもある?と信じて・・・とゆーかね、それよりも何もね・・・

どーしても今日欲しかったとですよ、何が何でも持って帰りたかったとです~ヽ( ^∀^)ノあはは~


ハマ家にもって帰られた、カナブン・・・いやいやタイフーンロボ。


早速、夜な夜なマナーモード(今時のやつってこんなこじゃれた機能があるのねぇ~)で一部屋を掃除機掛け。


な「ハマ夫、見て見て見てーーーーー!!すんごいよーー!!この取れ方、見てん!ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ」

ハ「夜中に騒がないの・・・」


とマナーモードにした意味がないくらいの声で感動を伝える。タイフーンロボ、スゴイよ。と同時に、普段から人並み以上に掃除機掛けしてるつもりだけど(+ガムテも使用しています!)、ちゃんと吸い取れてなかったのね・・・とちょっぴりショック。とにかく何度もゆーけど、すんごいよ、タイフーンロボ。掃除機掛けがさらに楽しくなりますわ。気分だけでも買って正解!

今日もたっぷり遊んでやるからね~Ψ(`∀´)Ψ

コメント

UPされた写真みてオモタ。
タイフーンロボよりも
鏡のようにピカピカな床に驚いた…。
すげ~千秋もビックリやで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。