記事一覧



ヨガ、復活~

昨日の晩ご飯
“冷麦”、“棒々鶏サラダ”

写真なし


ムシムシと暑すぎてだる~い日は、そーめんに限る!ダイエット中のハマ夫も「そーめん、そーめん!」と言ってたし、「よっしゃ今日はそーめんにするわよ~ヽ(´ー`)ノ」と朝から張り切ってたのに、特価100円の値札に負けて、冷麦となる。ま、細いか太いかの違いだけで変わりゃしないわね。あはは。

今後、晩ご飯ネタのない日は、「そーめんなんだね・・・」「超手抜きしてるのね・・・」と思ってくださいな。確実にそのとおりですから~| ^∀^)ノ ハイ。


1年前までは、スポーツジムの会員になっててヨガのクラスに週2、3回は仕事帰りと土日のいづれかに通ってたんだけど、ボードで足首骨折して休会・・・気がつけば退会していた。そろそろまた始めるか~!と息巻いてた頃に、同志のタキさんが入院・・・1人で通う意志もなく、それからはほっとんど運動をしてない毎日であーる。(´・ω・`)ショボーン
体がだるくて疲れやすいのも、さらにいつまで経っても頑固モノと戦い続けてるのもすべて日ごろの運動不足のせいだわ!とわかっちゃーいるけど、なかなか重い腰を上げることが出来なかった。けど痩せようと思い食事制限をすれど、なかなか体重は落ちない。歳だからしょうがないじゃん!!そうよ、歳には勝てないわ!と己に甘んじてばかりじゃ、ハマ夫からそっぽ向かれてしまうわ、こーしてはいられないと強い決意で、またヨガ始めることにしました~Ψ(`∀´)Ψ

とゆーかですね、仕事の合間に多摩川に走りに行ったりしていい汗かいてるハマ夫から、「キモチイイよ~」と運動のすばらしさを聴かされた挙句、

ハ「nattohも、運動しに行ったら?普段運動してないから疲れるんだよ。」

な「行ってもいいけどさー、そうすると仕事帰りに週2回くらい行くことになるとよ。そしたら晩ご飯作れんやん、どーするとよぉ?」

ハ「いいよ、別に作んなくて~。オレはテキトーに済ますし。オレのご飯の心配より、運動不足解消する方が大事だよ!」

な「Σ(゚Д゚)。oO(・・・・・・・・・)」


求められてないって気楽でいいわ~


スポーツジムのヨガって、なかなかスケジュールが合わないことから、今回は「ヨガ教室」に行ってヨガだけを習うことにした。何箇所かあるけど、とりあえずは体験に行って自分らに合うところに決めようと・・・来週から体験入学しまくりの予定。ワーイ、なんだかとっても楽しみだわん♪

来週からヨガに行く日は、ハマ夫用にそーめんか冷麦、ソバかうどんを茹でておつゆも用意しとこっと。

コメント

冷奴かけご飯が美味しいよ。
って、チカしゃんが薦めてました。
食欲のない時とかでもイケルんだと。
麺茹でるより、こっちの方が手抜きばってね。
朝の時間のない時はささっと食べられてよかよ~。
ヨガ教室頑張ってねん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

