記事一覧

スポンサーサイト


明太子スパとビリー

*6月21日(木)の晩ご飯*
明太子スパゲティー(しめじ、イカしゅうまい、大葉)、グリルチキンサラダ(レタス、ミックスベビーリーフ、きゅうり、トマト、ごまドレ)、ワカメスープ(豆腐、にんじん、ねぎ)、お豆さん

明太子スパは、弟くんがイタリアン(かなり庶民派の)で働いてたときに習得したというレシピを参考にして作ってみました。これがカンタンで( ゚Д゚)ウマーなんです!グリルチキンはいつものぱるちゃんレシピで♪けど今日は安売りだった胸肉で。笑


そして昨日も麺・・・
米、米はまだかーヽ(´Д`;)ノ

最近、魚料理(貝類以外)が非常に少ない気がしないでもない。
ハマ夫よ、美味しいお米が届くまで我慢して~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりにもカンタンすぎて書くまでもない「明太子スパゲティー」レシピ。笑
1.麺を茹で始める。
2.ボウルに皮を取った明太子、コーヒーフレッシュ(アイスコーヒーとかに入れる液体のミルク)を入れ混ぜる。混ざったところに、湯煎して溶かしたバターを入れ、味見しながらコショウを振り入れる。
3.茹であがった麺を軽く湯切りしてボウルに入れ混ぜ混ぜ。お皿に盛る。

それだけ~です。ヽ(`∀´)ノ

今回は麺を茹でてる鍋にしめじを投入して麺と一緒に混ぜ混ぜし、解凍したイカしゅうまいを添えました。ポイントは明太子ソースはきれいなサーモンピンク色に伸ばす、麺を湯切りしすぎるとパサつくので湯切りはカンタンに。くらいでしょうか。あ、あと弟くん曰く「バターはいいやつ(高いやつってことかな?)を使った方が( ゚Д゚)ウマーだよ!安いのだと全然ダメだね」と。けどうちはいつも雪○さんの「10gに切れてるバター」使用(かんなり不精モノなので・・・)ですが、普通に( ゚Д゚)ウマーでございました。バターを変えるとさらに美味しいのかなぁ。今度試してみることにします。


今日は会社の「偉くない人たちの飲み会」。笑
20代、30代のヤングなメンバー23人でワイワイ楽しんできます。


*おまけ*
ハマ夫は結構前から「ビリーが来るらしいね」、一昨日は「ビリーが来たみたいだね」とやたらビリービリー言ってるけど、あれ欲しいのかな。家でマネごとはやってますが。(これかなり爆笑もんです。笑)少し鍛えただけで肉々しくなる体質のハマ夫は必要ないと思うけど。Σ(^∀^;)

参考:今、時の人!ビリー・ブランクス

コメント

Re: 明太子スパとビリー

うちの夫も流行る前からビリーの真似して遊んでいました。大ブレークしましたねー。リズム感がいいんでしょうねー。

>20代、30代のヤングな
「ヤングな」がウケるー。

明太子スパ、コーヒーフレッシュを使うという手があったのね~。生クリームって200mlを買うと開封後にどうするか、、、が問題だけど、コーヒーフレッシュなら日持ちもするものね~。うちはコーヒーはブラックなんだけど、お料理用に1袋買ってみようかしら・・・。

イカ焼売、佐賀の呼子も有名ですよねっ!

>なっちゃん

うちも一緒~!爆 通販の番組で見てからどうもツボにハマったらしく、「ビリービリー」言ってたし。笑 けどダイエット目的で走りこんだりしてるオット曰く「けどビリーは痩せてないんだよなぁ・・・」とボヤいてましたよ。がはは。

ヤング~って言ってる時点でヤングじゃないよね?笑

生クリームは高いし~余るし~で、ちょうどいいのが安くて便利なコーヒーフレッシュ。うちもフレッシュがないので、会社から頂いて帰りまして・・・笑 明太子の分量によってはフレッシュも結構な量使うので、1袋あれば安心かも♪

イカと言えば、呼子!呼子で食べる透明なイカ刺しは、新鮮でほんと美味しいですよ~。オットの実家(大分の海沿い)ではイカも獲れるので、時期になれば大量に送ってもらえるんですよ!そーいえばイカも買ったことな。贅沢~笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

