記事一覧

スポンサーサイト


明太子とちゃんぽん

*6月19日(火)の晩ご飯*
長崎ちゃんぽん(冷凍品)、ささみ明太子焼き(大葉)、イカしゅうまい(冷凍品)、おにぎり(五穀米、豆ごはん、おかか、こんぶ)

月曜日にチカちゃんからドーンと送られてきた明太子をさっそく調理。他、一緒に送られてきた冷凍食品の「本格長崎ちゃんぽん」と「イカしゅうまい」も頂く。ラクち~ん♪
ささみ明太~は食べやすくカットするべきでしたね・・・ヽ(´Д`;)ノ


このちゃんぽん「本場」「本格的」とか書いてるだけあって、具だくさんでほんとに美味しかったです。

明太子は小分けして会社の主婦友にお裾分け。チカちゃんから「いつも買うお店が開いてなくて、今回は○○○で買ったから味が落ちると思うけど~」と残念なコメントがあり。いえいえ○○○さんは名の通る有名な明太子やさんですから~!笑 届いた日に早速開けて食べたけど、( ゚Д゚)ウマーでございました。

しばらくは明太子三昧だなぁ。けどすぐなくなりそうなんで小出しにしよっと。ヽ(`∀´)ノ


あ、しまった!お米がな、ない!!
タキさんに頼まなきゃー

コメント

Re: 明太子とちゃんぽん

故郷の味たっぷりの美味しそうな晩御飯ですね。
明太子、大好きなんだけど、美味しいそうなのは高いのでめったに食べられませ~ん。いつもスーパーの特売のばっかりで(恥)
やっぱ地元の人御用達のお店のものは美味しいのでしょうね。
そういえばnattohさん家、最近晩御飯に麺類が多いな・・・と思ってみていたら、お米が切れてたのね(笑)

昨日、おからサラダを作ってみました。
(勝手にリンクもさせてもらっちゃいました)
想像以上に美味しくってモリモリ食べちゃいました♪
生のままだとお腹を壊すかも?との事だったので、しっかり炒って使ったのですが、炒りすぎたせいかすこしポソポソした食感になってしまって。。。牛乳とドレッシングを加えてみたんですけど、イマイチしっとりしないんです。何かコツがあったら是非教えてください~。

>kotobuさん

昨日の晩ご飯はほんとに「九州の味」三昧でした~笑 よく考えたら明太子はいつも送ってもらえるのでスーパーで買うことないんですよ!贅沢ですよねぇ。笑 毎回大量に送ってくるので、ご近所であればお裾分けにいくところですよ、ほんとに!ヽ(`∀´)ノ

あはは、お米が切れてるのバレましたか?
そりゃーこんだけ麺類が続くと・・・って話ですよね。爆
けどなぜか麺類だと喜ぶんですよ、うちのオット。(+д+)

おからサラダ!!kotobuさんに作ってもらえるなんて光栄です。リンクもありがとうございました~ヽ(`∀´)ノ
さすがにポテトサラダのようにはしっとりしないんですが、実は私も炒ったらさらにポソポソになってしまったんですよ。汗 「牛乳とドレッシング」を入れてもポソポソ・・・となるとは!どーなんでしょう。けどいろんなレシピには「よぉ~く炒る」って書いてるしなぁ。謎
この間はツナ缶を入れたらしっとりして美味しかったです。私もいろいろやってみますね~

kotobuさんブログのリンクから訪問して仲良くさせてもらってる、なっちゃんさんもおからサラダを作られたみたいです♪あらためて、kotobuさんつながりに感謝゚・*:.。. .。.:*・゜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

