記事一覧

スポンサーサイト


焦げ臭い~

*6月15日(金)の晩ご飯*
ささみの大葉と梅巻き焼き(トマト)、あさりもりもり蕎麦(あぶり岩のり、ふのり、ねぎ)、ごまだれ奴(きゅうり、トマト)

ささみの~串がコゲコゲになってるのはご愛嬌。そりゃそのまんまグリルに入れたら焼けるわなぁ。おかげで部屋中、焦げた臭いが漂っていました。(;´Д`)ノ|


ちょうどささみを焼いてたときに帰宅して、「んん?これ何の臭い?」と言いながら部屋に入ってきたハマ夫。グリルを開けて「しまったなぁ、これ」なところを目撃される。(´・ω・`)ショボーン


ハ「nattohよ、そりゃ焦げるわなぁ」

な「まぁ~ね・・・」


日々学習。

コメント

コゲちゃん☆

コゲ串!!!(^▽^;)
アハハー!
ワタシもやった事ある~!

デモnattohチャンのは串が残っているからOKでしょ?
ワタシなんて串が燃えて灰となったさ。。。(_T )+*
『串焼き』でなくてただの『焼き』だよ(笑)

ゴマだれ奴って美味しそうだねー!
初めて見た!
今度マネっこさせてもらお~~~っとぉ♪*

>ぱるちゃん

ぱるちゃんも経験あり?それも灰にまで?爆
まったく、まいったよ~。コゲコゲになってさぁ。Σ(^∀^;)
まだ焼き時間が少なかったからよかったものの、私ももうすぐで灰となってたよ。自分でも「なんか臭うな、なんだろ・・・?」と思ってたら、コレだった。(;´Д`)ノ|

最近お手製のごまダレに凝ってて、お豆腐に掛けたら美味しかったからサラダ感覚?で頂きました~。ぱるちゃんも是非お試しを♪

Re: 焦げ臭い~

うわあ、綺麗にロールしていて芸術的~。こんな可愛らしいお料理私も作ってみたいなあ。串はアルミを巻いて焼くといいって聞いたことがあるけど、私は串物あまり作ったことがなくて、試してないんだけど。あっ、串と言えば今日のランチに串揚げ屋へ行ったんだった!ちょっとシンクロ♪

>なっちゃん

前にささみの梅肉ロールみたいなのを作ったときに、ロールが広がってしまったので今回は串焼きにしてみたんだけど、ひどいありさまでしょ~?(´Д⊂
表を焼いて「あらら~ヽ(´Д`;)ノ」だったので、ひっくり返してあわててホイルを上にかぶせたけど、時すでに遅し・・・って感じで。汗

おぉ、なっちゃんランチと言えば神保町かなぁ~?笑
いいなー♪私の勤め先はかなり庶民の町なので、オッサレーにランチするとこがないのです。最近は外にランチしに行くことが多いんだけど、大概「珈○館」か「ド○ール」で軽食ランチ~って感じだから、いろんな選択肢があって非常にウラヤマシイ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

