記事一覧

スポンサーサイト


調理したものより・・・

*6月13日(水)の晩ご飯*
肉詰めピーマンの洋風・和風(合挽き肉、おから、たまねぎ、にんじん、卵、チーズ、大根おろし、しょうが)、おからサラダ(きゅうり、にんじん、たまねぎ、ツナ、ハム、レタス、トマト)、温麺(挽きごま、あぶり岩のり、ねぎ)、写真はないけど冷奴のごまだれ掛け

大根おろしとしょうがを乗せて青じそドレを掛けた和風、チーズを乗せて焼きウスターソースとケチャップを混ぜたソースを掛けた洋風と2種類の肉詰めピーマンを作ってみました。どっちのタネにも「おから」入り。一昨日も同じようなメニューでピーマン大量消費できました。笑


そして今回も隠し味?として肉ダネに、ごまらあ油を数滴。形は不揃いなピーマンたちですが、( ゚Д゚)ウマーでございました。

食べ始めて、私の「おからサラダどう?」「肉詰めピーマン、どっちが好みヽ(`∀´)ノ?」という問いに、「うん、うまい。」「どっちもおいしいよ。」と聞かれたから応えるって感じのハマ夫。「もちっと表現してくれよぉ~」と思ってたら、


ハ「うん、ウマイ!!」


な「えっ?ど、どれ・・・」




ハ「このトマト、ウマイ!!」




ってトマトかよ!
自らウマイと言ったと思ったら、切って添えただけのトマトかよ!


さらに、「うん、このトマト美味しい~」とおからサラダのまわりのトマトをパクパクと食べ尽くしたので、「まだあるけど、切ろっか?」って聞いたら、「んや、いいよ~もったいないから♪」って・・・


そーね、もったいないもんね。今日はご飯作らないから明日も美味しいトマト食べましょーね♪(;´Д`)ノ|


決してめげないわ

コメント

Re: 調理したものより・・・

きゃはは~、nattohちゃんの食卓風景が伝わってきて可愛い~。
あるある、そういう時、トマトを誉めてくれたのね♪
おからサラダ、私もnattohさんのブログで見て初めて作ってみたんです。
記事アップが遅れていてまだ掲載されていないけど、今週の朝食メインおかずとして大活躍してくれました~。そっかツナを入れるとよりシットリした感じになるかもねっ!いいおかず紹介してくれてありがとうございます~。
ピーマンの肉詰めも彩りも綺麗だしいいですね~。是非作ってみたいです~。

>なっちゃん

そうですよ、トマトが一番美味しいと。ヽ(´Д`;)ノ
まぁいつもこんな感じです。け、けどめげませんわ。笑

おからサラダ、作ってくださったのね♪こちらこそありがとうございますー!
一度作ってから自分自身が気に入ってしまい普通のポテトサラダより作ってるかなぁ。「おからは煎って・・・」って書いてるのを見て、いつもはしないのにひと手間掛けてやってみたら、逆にパサパサしてしまって。ただ単に好みの問題だけ~だと思うけど私の場合は、そのまま具材と混ぜたほうが美味しかった気がします。そのほうがカンタンだしね!笑 いつも買うおからはしっとりしてるタイプのなので、そっちの方が好みってのもあるかも。パサつきが気になるときは、牛乳とか豆乳を入れるとしっとりするらしいですよ。私も試してみよ~っと。

今調べたら「よく炒めないとお腹こわす恐れがあるらしいのでよく炒めてね」って・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

