記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりの調味料

*6月11日(月)の晩ご飯*
なめたけとツナの和風パスタ(大葉、大根おろし、きざみのり)、あさりと青梗菜の酒蒸し、お味噌汁(大根、豆腐)

パスタはてんきちのばーちゃんさんレシピ「不思議な味??お手軽★和風パスタ」をアレンジして作ったもの。と言っても中身は同じなんですがー、味付けにお取り寄せしたごまらあ油を使ってみました。


調味料とか今までなんらこだわりもなく、最近塩はセル・マランド・ゲランドの粗塩(プレゼントで頂いた)やハーブの入ったクレイジーソルトを使ってたりするけど、味噌やしょうゆやそのヘンのものはその日の特価モノをスーパーで買ったものばかり。笑

こだわりがないというより、好きな味というか「これだ!」っていうものに巡り会ってないから(正確に言えば味オンチなんですね・・・)だと思うけど。これじゃいかんなぁと料理の幅?を広げるために、これはイイ(・∀・)♬♬と言われる調味料を購入してみました。


美味しい練りごまが欲しいなぁと思っていたので、「山田製油」さんの「初回限定おためしセット」から。右下のごま石鹸はおまけです。

ちょっと前に作った里芋とこんにゃく煮に掛けた「ごまだれソース」はこの練りごまを使って作ってみました。ごまの味がきいて( ゚Д゚)ウマーでした。すりごまはそーめんが多くなるこの時期には需要大だし、ハマ夫は辛味が好きなので、このピリ辛ごまらあ油は大いに使えそう。

練りごまを使ったレシピ、いろいろ探してみよっかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。