記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07 伊豆旅行の想い出2


『旅の想い出綴り-伊豆(07/6/8~6/9)』


お部屋でチェックインした後は、夜ご飯までひと泳ぎしてお腹を空かせようと併設しているガーデンスパへ。


ハマ夫は「プールひさしぶり~」とひと泳ぎどころか25mプールを何往復もしたり、潜水したりと大はしゃぎ。それを見てたら私も入りたくなり、水着をレンタルして一緒にはしゃぐ。笑 テルマリウム(古代ローマ式浴場)に入りキモチよく汗をかき、ほどよく疲れてお腹も空き空きに。

お部屋食だったので準備をしてもらい、さっそく頂きます。

-鮎骨酒-

-前菜-

-地魚の調理長おまかせ料理-

-鮎ハーブ焼き-

-カサゴ姿揚げ-

他にも、お造り、伊勢海老、鮎ご飯などなどなど・・・甘味までの全12品をお腹一杯、どれもこれもとても美味しく頂きました。

食べた後は消費しなくちゃね~と、またガーデンスパで泳ぎ(私はまったく泳げないので歩くだけ~)通りかかった従業員の方から「頑張りますね~」と声を掛けられるほど2人でプールを満喫。笑 テルマリウムで汗をかき、その後はそれぞれ大浴場へ。夜も遅かったのでほとんど貸切状態で露天風呂も満喫できました。


翌9日。早起きして再び大浴場へ。日が差し込む露天で朝からまったり。お部屋で朝食を済ませてチェックアウトの時間までゆっくりして、お宿を後にする。GWに泊った松島のホテル一の坊もよかったけど、今回お世話になった清流荘も細かい配慮がされていてとってもいいお宿でした。連泊してゆっくり滞在したいお宿ですね。(しばらくはムリですが・・・汗)

早朝は晴れていたのに、チェックアウトする頃に突然の雨。まぁ予報通りだとは言え、朝から開国の町、下田の歴史探訪をしようと下調べばっちりしてたからかなり残念。雨足も激しくなってきたので予定変更して、ゆっくりドライブしながら帰りましょうか~ってその前に平井製菓さんへ。

こちらの平井製菓さんは、なっちゃんさんのブログ「なっちゃんダイニング」で、名物の下田あんパンが紹介がされているのを見て絶対に行きたいなぁ~と思っていたのです。


お客さんが数人いてにぎわってる店内に入るや、下田あんパンを見つけ各種大人買い。笑 お店のお姉さんが面白い方で注文しながら談笑。「テレビとかで紹介されたんですね~」「そうなのよ。下田あんパンって言ったら“平井製菓”だから。マネていろいろあるみたいだけど、うちのがホンモノだから!間違いないから!」と言われてました。笑


手前のカットしたのが期間限定のハリスさんの牛乳あんパン(好評で引き続き発売中らしいです!)。ソフトバターがあんと絡んで( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー 後左の黒ゴマが乗ったのはつぶあんパン、右の白ゴマはこしあんパン。帰ってからさっそくコーヒーを淹れお茶タイムのおやつに頂きました。

なっちゃんさん、美味しい情報をありがとうございました!
お土産に配った友達も( ゚Д゚)ウマーと喜んでましたーヽ(`∀´)ノ


後ろ髪を引かれつつ下田を後にし、帰りは伊豆半島の山の中を走るルートで出発。河津桜と吊るし雛が有名な河津町を通り、鮎釣りで賑わう狩野川の流れに沿って走り、川津七滝ループ橋をグルグルと渡って天城峠へ。『天城越え』(あまぎぃ~ごおぉ~えぇ~♬♬)を口ずさんでいると道の駅 天城越えに到着したのでひと休み。


ハマ夫は名物のわさびソフトを食べ、ピリっと大人味というわさびラムネを飲んでわさび尽くし。けどこの飲み物、「このラムネにはわさびは入っておりません。」って結構大きく書かれてました。ラムネをちょっぴり苦くした感じ?かな。

お土産に特産の本わさびを買おうと迷ってたら、ハマ夫から「本格嗜好を試みていつも失敗するnattohだけど、買ってみれば?」と言われたので、その通りだなと納得して結局買わず。(;´Д`)ノ|

その後、浄蓮の滝、修善寺を越えて沼津ICから東名に乗り、御殿場ICで降りてプレミアム・アウトレットへ。雨が降ったりやんだりの中、歩き回ってお買い物して食事して。そしてのんびり岐路に着く。


伊豆下田への1泊2日の旅。今回も丸々2日間ハマ夫と楽しく過ごすことができました。また来年も記念旅行に行けるといいな。そのために頑張って働きます~

コメント

Re: 伊豆旅行の想い出02

わさび漬は「わさびの かわづ屋」というところのが美味しいですよ~。私の記事は
http://natsuhome.exblog.jp/5758976/
なんですが、今夜からエキサイトブログがメンテナンスで不通になるそうなので、お店のHPも書いておきますね。
http://kawazuya.ns-st.jp/
です。5月には新わさびのわさび漬が出ていると思うので、私も母に送ろうと思っています。

清流荘は雑誌などで有名な御宿で名前だけは知っていました。金曜は平日扱いになるのかな?お姫様気分になれそうな素敵な宿ですね~。レポありがとう~。憧れの宿にリストアップしておきます~。カサゴ姿揚げオイシソウ♪

>なっちゃん

またまた美味しい情報ありがとう!わさび漬けもどれを買っていいかで迷って結局買わず~でした。

清流荘、ほんといいお宿ですよ。観光目的じゃなくてもゆったり休暇するにはもってこいの場所ですね。プールやサウナで運動したり、静かに読書したりしてお腹空いたらご飯を食べて。朝起きて散歩して、また読書。って贅沢ですけどね、やってみたい。笑
金曜日は平日料金なので土祝泊まりより若干お安く泊まれます。
料金が2~3倍くらい跳ね上がる年末はもう予約でいっぱいだとか。そんな贅沢な年越ししてみたい!!

なんだか長いメンテになりそうですね。
北海道行くまでコメントできるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。