記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07 伊豆旅行の想い出1


『旅の想い出綴り-伊豆(07/6/8~6/9)』


「この間松島に行ったばっかりだから、今回は別に・・・」という声も上がる中、「まぁまぁ、いいじゃーん!最初の年くらいさぁ~ヽ(`∀´)ノ」と何かに付けてイベント毎にしたがる私が勝手に企画したのは伊豆下田への旅。仕事で何十回、いや百回を超えるくらい伊豆方面へ訪れてるハマ夫の「えぇー」の声は聞かずさっさと予約、予約。(後に「お金使いすぎだよ~」と軽く叱られたわけですが、あはは
東名道路、小田原厚木道路、ターンパイク、伊豆スカイライン経由で伊東に降りたときにはそれまで曇り空だったのが、雲ひとつないピーカンなお天気に。ヽ(`∀´)ノ 海沿いを走りながら白浜海岸や竜宮島、遠くは伊豆諸島を望む最高の展望スポットと言われる尾ヶ崎ウイングで記念写真。(トップの写真)

付き合ってたときに見せてもらったことのある写真の中で、ハマ夫が写ってる後ろの景色がすごくキレイな写真があって。「私も行きたい~♪」と無邪気にかわいらしく言ってたこともあるんだけど、笑。その景色というのが、ここ白浜海岸だったのです。


その場所に立ち寄り、同じ場所で記念撮影。あの写真の場所に一緒に来れたのがウレシイな~と思いながら。(すみませんねぇ、なんだか恋する乙女子みたいで♪)遠めに写ってるのはハマ夫。

「なんか宮崎みたいだね~」とキモチよくドライブしながら、途中道の駅 開国下田みなとに立ち寄り「回転寿司 魚どんや」で遅めの昼食。


店内のホワイトボードに書かれているその日の地魚から、選んだ真あじ(300円)。むっちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマーでした。


お宿の夜ご飯を満喫するためにお腹六分くらいにして、あじさい祭りが開催されている下田公園へ。






まだ咲き始めの方が満開のよりかわいく見えました。


まだまだ五分咲きということだったけど、汗だくになりながら公園内をプラプラと歩き回って充分に満喫。


下田公園から下田港、下田の街並みを望む


その後、隣接している下田海中水族館へ。去年の6月6日は入籍手続きをした後に八景島シーパラダイスに行ったよなぁ~と想い出しながら。

<海上ステージのイルカショー>


お兄さんと息の合った技を見せるイルカのワカちゃん(もしかしてナナちゃんだったかも?)


ドルフィンサーフィンには大きな歓声が上がる。左下にはシャッターチャンスを狙うハマ夫。笑

その後、アザラシガイド給餌、ラッコガイド給餌を見て、マリンスタジアムのアシカショーへ。写真はないけどアシカのエリーちゃんとお兄さんが水中で演じる「マリンファンタジー」は優雅で感動ものでした。


こんなことも体験したりして。

この水族館は「ふれあい」をテーマにしてるだけあって、人と動物の信頼関係あふれる他では見られないショーが多くて、動物がより身近に感じられてとってもよかったです。また行きたいなぁ。

「記念日には毎年水族館に行こうね~」と勝手に約束して、宿泊するお宿清流荘に向かう。


伊豆旅行の想い出02につづく・・・

コメント

Re: 伊豆旅行の想い出01

お帰りなさーい。海の色も綺麗~。
このコースすっごく楽しそうだから私もまた伊豆へ行きたくなっちゃったー。夏は道が混むから秋か冬にこのコースをトレースした旅行をしたいです~。
下田公園というのは、下田駅前のロープウェイを使って上がる山とはまた違うのかな?
思い出の場所といえば、私も結婚前に西伊豆の鐘を鳴らす公園(恋人岬だっけ?)へ行ったわ~。お礼参り!?にいかなきゃかしら~。
今週末の北海道は、結婚前には何度も一緒に行ったけど、結婚後は初めて!(笑)夫婦の旅行を楽しんできますわ~。

>なっちゃん

なっちゃん!(親しみをこめて~ヽ(`∀´)ノ)
伊豆下田、ほんと楽しかったですよ~
白浜も海もほんと感動するくらいキレイでした。
下田公園と下田駅前からのロープウェイはまた別のところです!
この地図がわかりやすいかも。
http://www.ropeway.co.jp/shimoda%20map/shimoda%20map.htm

予定変更になった2日はどこ行く~?って話で、地図を見ながら「恋人岬行こうよ~!」と激しくせがんでみたんだけど、ちょっと遠いかもねってことで却下されました。自分の中でも「御殿場アウトレット」な感じだったので、まぁいっかと。あはは。

そーだわ、今週末は旭川動物園!!いいなーいいなー。私も行きたい。
楽しいお土産話、たくさん聞かせてね。
気をつけて行ってらっしゃーい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。