記事一覧

スポンサーサイト


ボリュームモリモリは今日で最後!

*昨日の晩ご飯*
力そば(舞茸入り)、卵とほうれん草炒め(しめじ、つな、ハム、ソーセージ)、葉っぱいっぱいツナサラダ、ナスのトマトソース煮、鯖の塩焼き、納豆(野沢菜入り)、ご飯

昨日はすさまじい豪雨のためハマ夫が迎えにきてくれたので、途中スーパーに立ち寄ることなく帰り、ほとんどがXmas食材のあまりで作ったメニュー。なんとかなるもんです。おかげでもう萎れかけてた菜っ葉系も全部食せたしね。週末食べ過ぎたから今日はヘルシーに♪って言われてたんだけど・・・Σ(゚Д゚)

昨日、風呂上りのハマ夫から忠告(定期的にある)された。

ハ「nattohよ、もうご飯は控えめでいいからね・・・」

な「(`皿´)ムー」

そろそろ言われるころかな~と思ってたんだけどね。笑 お風呂入る前に体重計にでも乗ったんだろうよ、ブツブツと「かなりヤバくなってきた」「品数も量も少なめで」「カロリーの低いものを」とか言いおった。つまらんやっちゃと思いながらも、「ま、食べさせすぎもよくないわね。待ってなさい、今後はダイエットメニューよ!」と思いなおす・・・

これを機に、調理時間も短縮できるようにしないとね。来年の課題だわ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

