記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーの玄人

*昨日の晩ご飯*
横濱舶来亭のカレー(豚肉、にんじん、ローストオニオン)、豚肉のしょうが焼き(山盛りキャベツ、レタス、キュウリ、トマト)

作った後で「あ、汁もんがなかったね~。スープでもカンタンに作ればよかった」と言うと、ハマ夫は「いいよ~これがあるから!」と麦茶を指し示して笑顔。愛だわ、愛・・・



週末、COOKPADさんから『横濱舶来亭 カレーフレーク』と『横濱舶来亭 ローストオニオン』が届く。というか、モニタープレゼント?応募してたっけ( ゚Д゚)?(そりゃ届いたんだから応募してたんだろよーよ・・・)と思いつつ、「これさっそく使ってみよっか~、何がいい?箱にレシピもあるけど、ハンバーグにしよっかヽ(`∀´)ノ?」とハマ夫に問うと、



ハ「んや、カレーがいい。」



そ、そーですかい。さすがカレー大王。つい最近もカレーだったような気がせんこともないけどカレー大王からのリクエストですからね、あれこれ考えず素直にカレーを作りました。せっかくだからちょっと気の利いたもの作ればよかったんだけど・・・(;´Д`)ノ|
ローストされたオニオンを入れるだけでカンタンに仕上がるカレー。『横濱舶来亭 カレーフレーク』と『横濱舶来亭 ローストオニオン』を味わうためにヘンにアレンジしないで、水の分量も裏箱のとおりに作った甲斐があり、むちゃ( ゚Д゚)ウマーでした!!「やっぱりこういうカレーって美味しいよねぇ、自分で作らないカレーってほんとウマイ♪」と珍しくお替りする私。ハマ夫も「うん、ウマイねぇ・・・」とは言うけどそんなに感動するほどでもない様子。


な「ん?美味しくない~?」

ハ「ウマイよ~。けどオレはいつものサラサラカレーの方が好きだな。




これは素人ウケするカレーだね。」




って、あーたはカレーの玄人なんですね。ほほぅ、そうですかい。恐れ入りました。まぁいつものカレーが否定されてないわけで、悪い気はしないけど。笑

買うと高いみたいだけど、また作りたいなぁ。ごくごく一部の本格派嗜好の玄人さんを除けばほとんどの方がウマイ!とうなづくこのお味。実際ハマ夫もウマイと言っております。笑 是非お試しを~ヽ(`∀´)ノ


今週は結婚1周年☆メモリアル・ときめきうぃーく(「情熱☆熱風・せれなーで風」をわかる人は笑ってください)なので当日は食事に出掛け、金曜日から休みを取って伊豆方面へ遊びに予定です。

コメント

Re: カレーの玄人

昨日は早速のお返事ありがとうございました!同じ日にコメントを下さろうかとしていたとは、運命の出会いかしら!?KOTOBUさんにも感謝です♪

うちの夫もカレー大好き人間です~。カレーなら何でも好きで、特にフツーのジャワカレーが好きという非グルメ系なんですが。昨日の夕食は別々の外食だったので、「今夜は何を食べたの?」と聞くと「カレー」と。それだけなら驚かないのですが、今週は朝食がカレーなんですよ~。「え~、朝もカレーだったし、明日の朝もカレーなのに??」と言ったら「それもそうだねー」って。2人とも痩せなきゃいけないのにカレーが好物とか言ってる場合じゃないんですけどね~。

では明日からの旅行楽しんできてくださいね~。

>なっちゃんさん

こんにちはー!昨日はほんとびつくりしました。なっちゃんダイニングを見ながら、伊豆下田のことが書いてある!よしここは「いきなり失礼します作法」でコメントしよ~と思ってたところだったので、コメント欄の“なっちゃん”を見て「ん?」とまずドッキリし、URLをクリックして「えぇぇーー!」って声出てしまいましたから。ほんとに。
いやいやほんとkotobuさんに感謝です。お礼しなくちゃ。笑

うちのオットは基本的に「食べることに興味がない人」(こういう言い方するとヤな人っぽい。笑)なので、どんなものを出しても食べるんですよ。ただカレーだけは大好きで、その種類においても「コレがイイ(・∀・)♬♬」と意思表示、それも強くするので希望に応えようとがんばってはいるのですが。なっちゃんさんの旦那さんもカレー星人なんですね。うちのオットは「最後の晩餐もカレーで」とまで言うのでカレー大王に決定ですね。笑

天気悪そうですが、雨女なりに楽しんできます!
なっちゃんさんもいい週末をっ゚・*:.。. .。.:*・゜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。