記事一覧

スポンサーサイト


1歩進んでは・・・

*昨日の晩ご飯*
麻婆ナス(豚ミンチ、にんじん、赤ピーマン、たまねぎ)、サバのみりん干し、ところてん、お味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ、なめこ)、週末の残りカレーに一昨日の残りご飯

スーパーで「カレーが残ってたよなぁ~あとは何にしよー」と思いながら、カゴの中にその日の特価モノを次々と放り込んだ末に出来上がったメニュー。いつものことながら、バランスとかあったもんじゃないよなぁ~と思いながら作る晩ご飯。(;´Д`)ノ|


「この裏は絶対に見てはいけません!」と言ったのにお約束どおりひっくり返されて、二人して「あぁーぁ、真っ黒・・・」と口を揃えて言ってしまった、サバのみりん干し。いつもより控えめに焼いたのにこの様ですわ。ヽ(´Д`;)ノ
1歩進んだら3歩くらい下がってるような気がしないこともない、ご飯作り。一体いつになったら・・・と深いため息。まぁこんな感じでそろそろ結婚1周年を迎えるわけですが、ハマ夫が生暖かく見守ってくれてる限り、ご飯作りも楽しみながらやっていきたいと思っている次第であります。ハイ


コメント

こんばんは~☆

みりん干しってホント焦げやすい!
ワタシもチョット他の事をしている内に
コゲ~~~にしちゃうコトがよくあるよー!

ウチも今日はマーボー茄子だったの♪
デモ茄子を油で素揚げする作業が面倒だったので
炒めたら茄子の色が茶色になって
きちゃない色のマ~ボ~茄子になっちゃったよ(笑)
nattohちゃんみたいなキレ~なマーボー茄子を食べたかったよ!

>ぱるちゃん

おっはよ!
みりん干し、あなどれないよ~ほんとに。笑
私の場合、みりん干し以外でも・・・ってこと多いけど。Σ(^∀^;)

おっ、ぱるちゃんちもマーボー茄子だったのね~。ご飯が進むおかずだよね、マーボ系は。
ほんとはね色合いを考えて緑ピーマンがよかったんだけど、その日赤ピーマン(決してパプリカではない)が激安でね。笑 うちだって赤ピーマン入れてなかったらちょっと色合いが悪いマーボになってたよ~。激安に感謝っ♪

Re: 1歩進んでは・・・

記事をゆっくりさかのぼって読ませて頂こうと思いまして~。
遅ればせながらご結婚1周年おめでとうございます!
私の1年目はどうだったかな?ブログ見ればわかるけど、怖くて見られないかもー。
>「ハマおっとが生暖かく見守ってくれてる」
にウケました~。生暖かくなのね~。キャハハ~。

魚の焼きすぎもよくやりますが、一昨日はキュウリに塩を掛けすぎたし、昨日は玉子焼きに醤油を入れすぎました~。ブログに綺麗に載せようという魂胆が裏目に~。初心に戻って「旦那様のために」作らなきゃということかしらね~(笑)

>なっちゃん

まぁ、さかのぼって読んでくださるなんて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。カンゲキ
お祝いのお言葉もウレシイです。ありがとーー♪

そう、うちのオットのスタンスはいつも「生暖かく」ですわ。笑
ツンデレ系とでもいいましょうか。まぁデレ~はないような気もするので違うかな。あはは。

私なんて失敗の数々でここ書いてたら、それだけの内容になりそうな感じで。晩ご飯を作って写真~ってときはもうオットが座ってスタンばってるので、テキトーな写真ばっかです。ハイ。泣
うちの場合は「自己満の世界(望まれていないのに)」って感じですかね。ヽ(´Д`;)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

