記事一覧

スポンサーサイト


サラサラカレー

*週末の晩ご飯*
チキンカレー、温野菜(かぼちゃ、にんじん、アスパラ、さつまいも)、トマトサラダ(水菜、ハム)

「これは病みつきになるよ!」と評判のレシピを参考にして作ってみました。ハマ夫はお腹空き空きだったのもあり( ゚Д゚)ウマーと3杯も食べてくれたけど。というか食べすぎだと思う。(;´Д`)ノ|


食べることに関して「何が食べたい」「コレ作って!」とまーったく主張しないハマ夫が唯一好みを主張する食べ物、それが「カレー」。市販のルーを使ったカレーはあまり好まず(と言ってても出せば、何も言わずパクパク食べますが)、カレースパイスが効いたサラサラ系の本格カレーが大好き。だからせめて「これが好きだ」と主張する好みのものを作ってあげたい♪という妻の優しさから、なるべく「カレーと言えばサラサラ系の本格派カレー」を作ろうとチャレンジするんだけど・・・


私好みのカレーではない。


ってのが一番の難点。「これはウマイ!」と言われるレシピ通りに作ってみても、味見の段階で「んーどうなんだろ、これ・・・」と首を捻りながらあれこれ別のスパイスを加えてアレンジしてみたり。なかなかコレ!ってのが作りだせない。昨日のカレーも私の中ではイマイチだったんだけど、ハマ夫は「辛さもあって( ゚Д゚)ウマーだよ!nattoh好みのカレーじゃないから味がわかんないんじゃない?わかる人にはわかる味だよ。」って味がわかる男振り。まぁ好みのカレーらしいから、よしとしよう。


私はやっぱり「バーモンドカレー」が好きだなぁ♪

コメント

遅ればせながら。。。

nattohちゃん、こんちはー!

ズット前から『お友達のリンクをきちんとしたいなぁ…』
と、思いながらも放置した状態だったんだけど
今日ようやくきちんとしました!
それで、遅ればせながら
nattohチャンのブログもリンクさせてもらったよ~^^
(報告と確認が後になってゴメンね☆)
もし都合が悪かったら削除するので
遠慮なく断ってやってね~!

>ぱるちゃん

こんにちはー!
リンクありがとうっ♪断るどころか~だよ。笑
細々とやってるページにいつも遊びにきてくれてありがとねっ♪

気がついたら「拍手」機能とかできてたね。
使い方もよくわかんないけど、さっそくぱるちゃんブログに拍手しに行ったよ~。応援ポチもね。
これからもよろしくーー| ^∀^)ノ

Re: サラサラカレー

ふふふ、私もやっぱり「バーモントカレー」が好きよ♪
でも、外で食べる時はインド料理屋さんのさらっとしたカレーが好きかも。タイカレーは辛すぎて苦手だけど。

でも写真のカレー、本格的なカレーって感じ(?)で、とっても美味しそう~こんなのなら食べてみたいなぁ。
温野菜サラダもいいね!こういうの大好きです。ちなみに何をつけて食べましたか?ウチはいつもマヨか塩ばっかりで。。。

>kotobuさん

kotobuさんも、バーモント派だよね~もちろん存知ておりますわ♪笑
今回のカレーはレシピ参照したってのもあり、うちのカレー大王からすると「いいデキ」らしいし作り手としてはまぁ満足してるんだけど、ただ私の好みが・・・。笑

温野菜には、付けるとしたらエコナのごまドレ!いろいろ買ってはいるけど結局これに戻るって感じで。(ただカロリーを気にしてるから?って説もあり・・・。)あと最近作ってかなり気に入ってしまった、バルサミコ酢ドレでおしゃれに♪とか。爆

WMFのベジタブルスチーマーを買ってからは、そのまま何もつけず生で!が多いかも~。素材の美味さというか、野菜の甘みとかがそのまま味わえる~って感じで。野菜の他、蒸し物全般やパスタ茹でにも使ってるので、ハマ家ではかなり重宝してますーΨ(`∀´)Ψ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

