記事一覧

スポンサーサイト


トータルワークアウト

*昨日の晩ご飯*
豆腐とおからのハンバーグ(レンコン、鶏挽肉、たまねぎ、おから、豆腐、卵、にんじんのグラッセ、アスパラ)、鯖の塩焼き、ひじきとミックスビーンズのサラダ(水菜)、あさりのお味噌汁、納豆、わかめ佃煮、豆ご飯

いつもお世話になってるぱるちゃんレシピより「豆腐とおからのハンバーグ」を作ってみました。レンコンサンド系おかずが大好きなハマ夫も「コレうまい!うまい!」と連呼しておりました。ヘンにアレンジせずレシピ通り忠実に作ったおかげかな。笑 ぱるちゃん、いつもありがとーヽ(`∀´)ノ 


最近、貝ばっかりで(ってあさりはちゃんと味噌汁の中に・・・)焼き魚を食べてないなぁ~と思って、鯖の塩焼き。なんだかとってもひさしぶりに食べた鯖はむっちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマーでした。焼き魚好きのハマ夫も喜ぶし、ただ焼くだけでカンタンだし・・・魚はやっぱりいいな♪グリルの片づけ除けばね。(;´Д`)ノ|
ダイエット(というよりワークアウト?って感じ)に精を出してるハマ夫。毎日の体重測定では「よし、いい感じだ。徐々に落ちてる。この“徐々に落ちる”ってのが大切」と満足げな表情。食事面でも気を使い、『ローカロリーで低脂質、炭水化物はなるべく摂りたくないけど食べるならパスタ!な食事』にしたいだろうけど、私のせいで出来ないと嘆いてるし。( ^∀^)ゲラッゲラ

昨日もお互いのお腹や背中のお肉をつまみながら「この辺が取れたらねぇ」と言い合ったりして。一見微笑ましい(そうか?)光景だけど、本人らは真剣そのもの。笑 もともとお腹に贅肉がない体のハマ夫からすると、今の体は全然納得のいかないものらしい。お腹のお肉がちょいとつまめたからね。(´∀` )オマエモナー

そんなハマ夫にお奨めするのがこの企画。あぁー関西だったらなぁ~私だって応募するのに。残念(´・ω・`)ガッカリ・・・


K嬢改め師匠を含む関西部門の皆さま、応募してみてはどーでしょう。(・∀・)ニヤニヤ

コメント

いつもありがとー!

またまた作ってくれたのね~!
いつも・いつもホントありがとぅ♪
ワタシの説明下手なレシピでこんなに美味しそうに作ってもらえて
本当に嬉しいよ~~~(TT▽TT)*゜オヨヨ~
盛り付けがステキだわi-175
勉強になります☆

豆腐とおからのハンバーグ、なかなか噛み応えあったでしょ?
おからが入っているからしっかりした感じになるよね^^

旦那様と一緒にダイエットができるからいいね~!
ウチなんて『ダイエットするからスナック菓子は食べない!』
って宣言しているワタシの真横でお菓子をボ~リボリ食べる奴がいます…i-179i-191

>ぱるちゃん

こちらこそ、いつもありがとー♪
ちょっとねレンコンの挟み加減が甘くて、一体化されてないところが惜しいけど、レンコンのサクサクと中身のしっとり感がマッチしてグーだったわ。笑

今度は煮込みじゃなく、「焼いてソース後掛け」で作ってみるよ~。またつくりたい一品が増えました。ほんとにありがとねっ...(´З`)

ダイエットもがんばってるんだけどねぇ、なかなか。代謝上げないと、若いときみたいにすぐに体にかえってくる感じがないのよねぇ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。けどがむばるわ~

早速

皆で応募してみました☆
BIGやジャンボよりか、確率高そう↑↑↑

>師匠

これいい企画じゃない?かんなりハードに責められると思うけどね。その分、効果テキメン☆だと思われます。

ダイエットに励む「チーム松坂牛」の方々も通えないことはない?かもよん。笑
誰か当たればいいけどねー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

