記事一覧

スポンサーサイト


お帰りカレー

*昨日(遅すぎて今日になってしまってた)の晩ご飯というかお夜食*
スパイシーチキンカレー(ゆで卵入り)、いも餅(シソ添え)

いも餅の黒ーい部分は、醤油をボテっとこぼしてしまってこんな様に 味に問題なくてよかった


昨日は朝から早起きしてカレーの仕込み。夜帰ってくるハマ夫に( ゚Д゚)ウマーなカレー食べさすぞ~今年最初の晩ご飯作りだからねーヽ(`∀´)ノと気付いたら6~7時間は台所に立っ放しだった私。別にお店とかやってるわけでもないのにスゴイわ、ほんと。笑 なんでそんな時間掛けて・・・って、理由はたまねぎ炒めに命燃やしてたから。
名付けて「たまねぎの向こう側」。途中、白味噌みたいだったのが「もうちょい、もうちょい」と根気よく15分ほど炒めるとツヤのいいお味噌状態に変わってしまう。一線越えると、たまねぎ大7玉もこんな風になってしまうとです。笑 皆さまも時間があれば是非お試しあれ~


このたまねぎにCOOKPADより鴨やんさんレシピ「スパイシーチキン」を参考にして、下の記事写真のスパイスたちと他の調味料、トマト缶、鶏肉、仕上げにゆで卵などを入れて煮込んだカレー。ゆで卵がいいアクセントになりました。鴨やんさん、ありがとうございました!


帰り着いたのも遅かったのでお腹を空かせてたハマ夫だけの食事になったけど、( ゚Д゚)ウマーと喜んでいましたわ。初めてサフランライスにしてみたけど、なかなか相性よくて美味。夜中に関わらずおかわりしてました。笑


羽田までのお迎えも、途中空港目前で左折する場所を間違えて、シーンと静まりかえった「整備地区」とやらに入ってしまい、『関係者以外立入禁止』看板にかなり焦ったけど適当な場所でUターンをして、なんとか無事に到着。問題の車庫入れも1度しか切り返さないでうまく駐車出来たし、まぁ合格点でしょう。ん~誰も見てないのが残念。

飛行機は定刻より約1時間遅れの23時半すぎに到着。ニセコの話や私のカレー話などをしながら帰路に着き、それから晩ご飯・・・

「んじゃ寝るね、おやすみぃ~」と言ったら最後、もう記憶はありません。今年も始まったな~という感じ。笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

