記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月。何か新しいこと

気が付けばもう9月も中盤を過ぎ。この時期になっても毎日暑い日が続いてるせいか、1年のうちで一番好きな「9月」をテキトーにタラタラと過ごしてる感じ。ってなんだか書いてることもよくわからんけども、とにかく私にとっての9月は背筋がぴーん!となると言うか、ぴーん!としなくちゃ!と思う時期なのです。


9月。風邪かなんかの理由で病欠したのがちょうど2年前の9月、思い起こせば断乳前の時期。それ以降病欠なし。多少ノドが痛い、頭痛がする~と(ハマ夫に)甘えてはみても気合で治している状況。特にここ最近の体調はすこぶるよし。けど油断は禁物だね。


9月。ダイエット開始から3ヶ月経過、現在-6キロちょい減。当初の目標値よりもマイナスとなり、身軽になっていい感じ。

『ダイエットmemo』
以前からダイエットしなくしゃ~とは日々思っていたけど、奮い立たせたのは今から3ヶ月ちょい前の6月上旬。1ヶ月後に迫った兄の披露宴で着る服をそろそろ用意しなくちゃなーとネットでぽちっとな。←どんなものでもネットでぽちぽちしちゃってる最近の買い物事情・・・それもどうなのかと。で、届いた服を試着。サイズ的にムリして買ってはいないので普通に着れる。ファスナーが上がらないとか食い込むとか致命的な感じはない。が、着た感じのシルエットが妙にヘン。しっくりこない。なんかおかしい。と言うわけで、久方ぶりに体重計に乗ってみた。

言葉を失う。

と言うわけで翌日からダイエット開始。ハンパなく強い意志だけで過ごした3ヶ月。と言いつつも、夏休み帰省時は気を緩めて食べ、友達と遊ぶ週末は気兼ねなく食べ~もしていた。その代わり楽しんだ後には帳尻合わせしてメリハリを付けて。

毎日グラフを付け、自分を叱咤しながら頑張った!

夏休み期間中は記録もお休み。数値的には目標(赤太線)に達して満足はしているけど、今後も気を引き締めて「緩めず」継続していこうと思っているところ。3連休中は食べまくっていたけど。汗


9月。カバーリングソファのカバーを新調。3回目にして初、濃いめのカラーを選択。秋冬に向けていい感じ。汚れも目立たなくなるぜ~

ほーさんがいつもくつろいでいる場所なのは変わらない。


9月。なにか新しいことを始めたいなぁ~と突然思い立ち、お弁当生活はじめました。でもまだ4日目、まだまだ楽しく乗ってる時期。笑

記録好きとしてはせっかくなので日々のお弁当の記録も残しておこうと、お弁当ブログもはじめました。このブログを作っていたおかげで「豆腐屋か!」と言われる時間に連日早起きしてちょこまか作業していたのだけど、やっと落ち着きましたわ。

とうとうjugemさんにもお世話になることに。これでアメさん以外はほぼ全部制覇かも。久々のブログ作り、いろいろ試してみるとそれぞれに一長一短あって楽しい。

ハマべんとう

ブログのプロフィールにも書いたとおり、栄養、バランス、彩り、食べやすさ、おっしゃれ~さはまったくない、基本は晩ご飯の残りを詰めこんだだけ。1日でも長く続けられるようにお気楽にやっていこ~な感じです。いつまで続くか?だけどね。笑

今はほーさんのお名前シールが貼られたものとか、母がむかーし使っていて「今まで捨てずによく取ってたよなぁ」と思うようなお弁当箱を使っているのだけど、1ヶ月以上続いたら新調したいなぁと思っていて。なので今はお弁当グッズをぽちっとしないで我慢するのだ!

あ、こちらのブログもスマホからも見れるよ!ただね、広告がなんだかなぁ~でね。(無料でお借りしているのだからしょうがないのだけど。) スマホで開いた画面の右上のメニューボタンをクリックして、一番下の「PC版」だったかな?それで見るとPC仕様でまだ見れる感じです。私信。


そんな感じで9月も残りあと12日。めいっぱい楽しもう!おべんと生活もね。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。