記事一覧

スポンサーサイト


池袋のトーマスイベントへ

連夜のアップ作業~。帰省後の夏休み記録、つづき。


16日(木)
前日にリュックの受け渡しで会ったケイコちゃんに「明日、余力があったら池袋のトーマスイベント行くかも~」と話していたところ、追って「ならばジョインしない?」との連絡があり。スイミング体験でズタボロ&翌日からは連休明けの仕事・・・を考慮して少しは休養した方がいいかな、とも思ったけどほーさんにはトーマスイベントのことを話していたし、ケイコ親子が行くならば~とまったり昼着スタートで出掛けることに。どっちにしろうちの中に1日閉じ込めておくのはかわいそうだしね。と言うか出来ないしね。

池袋までの道中を考え、ベビカなしの歩きで出発。お昼寝したら母も休憩する方向で。池袋サンシャインにひと足早く着いたケイコ&エイト氏に合流して、2Fの喫茶店のテラス席でお昼ご飯。

「ふぅーふぅー。ピラフおいしいね~。○○○がぜんぶたべるからママにはあげないよー」

宣告どおり、ほとんどほーさんのお腹の中へ。エイト氏も同じくだったよう。笑

ケイコちゃんとお揃のリュックにニヤリ。「絶対に友達って思われるよね!」「けどそれもいいじゃん!」なことを言いながら、すっかり気に入ってしまったリュック談義をしばし。リュック&ザックが大好きな母はお気に入りアイテムが増えて嬉しい限り。

ケイコちゃんの案内で会場「きかんしゃトーマス ソドー島の平和をまもれ!ディーゼルvsスチーム!」入り。平日だったからか思っていたよりも混雑していなかった。先ほどの喫茶店で会計時に頂いた割引券を利用してチケット購入。大人(中学生以上)800円、子供(小学生以下)500円。当日券は各+100円。

まずは展示ゾーンから。トーマスのキャラクターの名前を連呼しながら、とりあえずは冷静さを保っていたほーさん。

ソドー島、展示コーナーの数々にかぶりつき。「ソドー島」のことを語らせたら、ほーさんに勝る3歳児はいないのでなかろうか。それくらい詳しい。自慢にならんか。




もう押さえられない!がまだまだ冷静だった。

ボールを投げて火を消したり、

記念写真のコーナーでは、トーマスを操縦したり。

トビーやアニー、他の仲間たちも好きだけど・・・

やっぱりトーマスがいちばん!!

そしてアトラクションゾーンへ。有料のアトラクションが並び、入口にてチケット6枚綴り600円で販売中~。パラダイスすぎて目がハートになっているほーさんにがっちりガードされた状態なので、もちろん素通りは出来ない。どのアトラクション&ゲームも1回200円なので3種類遊べる。

どれも待ち時間15分と掲示されているが迷う余地なく並ぶ。待っている間「ほーちゃん、うんてんしゅがいい。いちばんにのりたい~」と甘えるも、何度数えてみても8番目っぽい。「8番はトビーと一緒だね!トビーがほーちゃんに“8”に座って欲しいって言ってるよ♪」で「うん、わかった。」としょんぼり気味だが素直にすんなり応じる。言ってみたかっただけか?

いってきまーす!

短いルートをゆる~りと周る。

お次はふわふわ遊具の中で飛びまくること15分。


残りの200円でルーレットゲームをして、缶バッチをいただく。ちょうどこの辺で眠たさMAXになり「ママ、だっこ~」と言い出すも、

物欲しげにトーマスを眺める術は忘れない。

さ、ここでおしまい!ほーさんを抱っこして出口に行くよ~と向かった先には「トーマスショップ」がドドン。ここを通らないと出口には行けない縮図。何かを買わざるは出られない。さっきまで「ねむたいよぉ」と言っていたほーさんの目がキラリンと光ったのを母は見逃さなかった。

とは言え、甘々の母はほーさんに言われたとおり「おおきいトーマス」(木製のやつね)と、母の意思でプラス小物類をあれこれ購入。エイト氏もお気に入りのハロルドを買ってもらい上機嫌。思い残すことなく会場を出た後すぐにエイト氏はベビカでzzz、ほーさんはしばらく歩いたものの「もうあるけないよぉ、あしがうごかないよぉ」と電池切れを訴えてきたのでそこから抱っこ。カフェに入店し、ほーさんを膝に抱いたままケイコちゃんとしばしのお茶タイム~

お茶が終わる頃にふたりとも起きたのでぼちぼち駅に向かい、JRで渋谷まで。最寄り駅に着くまでほーさん歩いてくれたので助かった!汗だくになったので帰宅後すぐにお風呂へ、それから晩ご飯。ゆっくり過ごしたのにも関わらず、すべてが早い時間に片付いた感じでなんとも言えない達成感。笑

やっぱり出掛けてよかった!ズタボロと思っていた体も逆にすっきりして、翌日からの仕事にも備えられた状態。と言いつつ、寝坊してかなり慌てたけど・・・(;´Д`)

ケイコちゃん、お誘いありがとね!また遊ぼー。とりあえずは24日から(もう明日だよ!)がんばろう。私信。笑

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

