記事一覧



12 家族で海三昧!の夏休み2


『旅の想い出綴り-大分・帰省旅(12/08/09~13)』


11日(土) 3日目
朝ご飯を食べ、部屋で用意していたところに義弟さん家族がお迎えに。この日は朝から雨だけど、海ならダイジョウブ!ってことで予定通り出掛けることに。チカちゃんは本人の希望もありお留守番。食料を買出しして、昨年も遊びに来た浜へ。着いたと同時に雨が上がってラッキー!
見たかった青い空と海~ではないけど、曇り空でも十分!

ちなみに晴れている日はこんな感じ。昨年、同じ場所から撮影。

義弟さん家族は、甥っ子Nくん含め3人共サーファー。この環境下にいると必然的にそうなる気がする。

3人はすぐに波乗り開始。遠目にはすでに海に浸かって遊んでいるハマ夫&ほーさん。

小1にしてこの腕前!周りにいた大人たちよりもうまかった。笑

一方のほーさん。ハマ夫に抱っこされて海に入るも、大きな波が恐怖だったのか「こわいよー、うみイヤだよー!」と突然海に入るのを拒否して砂遊びに興じだす。まさかの展開に困ったなぁと思いつつ、とりあえずの腹ごなしをさせたらキモチが切り替わったようで「○○○も、うみにはいる~♪」と言い出しまた海へ。お腹空いていただけか?

父さんにしがみついて一緒に波越えをしばし。最初は怖いからかハマ夫のラッシュガードの首元を掴んで必死にしがみついていたけど、気が付けば大波にも慣れてきてひとりで浮き輪付けて波を迎えられるように。「つぎ、おおきいなみくるよ!なみ、きたー!」と言いながらむっちゃ笑顔で楽しそう!ずいぶん進歩したね。

母は優雅にぷかぷか~

いちおこれでも足はバタ足で運動中。こんな感じで結構な時間海に浸かっていたのだけど、相当体力消耗したようでお腹が空きまくり、買ってきていた海苔弁を勢いよくペロリと平らげた。こりゃいい運動になるな。

砂遊びも真剣。



この旅ではNくんの影響を受けまくり、と言うかなんでもNくんの真似をしたがるほーさんは、「○○○もこれがしたい!」とボードにも乗りたがり・・・ ということで、とりあえずのポーズ取りを。

どう?様になってる?

海遊びを十分に満喫してシャワー、お着替え。


2年前の夏。クラゲだ~と笑ったのが懐かしい想い出。

車が動き出した瞬間からzzz、部屋に戻ってからもこのとおり。あれだけ遊べば疲れるわな。

そして夜は、また峠越えして町の焼肉屋さんへ。久しぶりの焼肉で母もテンション上がりまくり。

みんなで焼肉、美味しかったね~


4日目につづく。

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

