記事一覧

スポンサーサイト


競泳が熱い!

ここのところ五輪観戦に夢中になりすぎて睡眠不足が続いております。中でも競泳が熱い!母の中で。

順位やタイム云々より選手方々の素晴らしい泳ぎに惚れ惚れし、夜中のくらーい部屋の中でテレビに向かって「いやー、すごいすごい!」「かっこいー」とかぶつぶつゆーてます。あ、男子じゃなくて女子への憧れ目線ね。泳げる人に対して羨望のまなざしというか。

と言うのもワタクシ、物心ついた頃から長ーいこと今まで「水嫌い、日焼けもしたくないし海とか興味ない、水着なんてもってのほか!」なタイプでして。小学校の時に溺れた経験があり(それも市民プール。笑)もがきながら「あぁ、これはヤバイ!」と思っていたら、監視員のお兄さんが飛び込んで助けに来てくれた記憶が今でも鮮明に残っていて・・・そこから「水=恐怖」が始まり。

若き日に沖縄長期滞在した時も浜辺で我慢大会みたいなカッコして、海に入って楽しく遊ぶ友達を眺めていたんだっけ。大人になってからはジム通いをして、プールでアクアビクスしたりウォーキングをやっていた時期がちょこっとだけあるが、それはタキさんと一緒だったから楽しんで出来ていたこと。ハマ夫と行った旅先のお宿にあるプールでも、ハマ夫にしがみついてちょっと歩いた程度。そう、泳ぐってことに皆無だった、泳ごうなんてこれっぽっちも思ったことがなかった半生。笑

まぁ長いことそんな感じだったのだけど、それがどうしたことか?一気にスイミング・泳ぐことへの憧れがハンパなく強くなっている今日この頃。そう思ったら話しは早い、火が付いたその日からネットで水着類の物色開始。あれこれ揃え、夏休み中に行ける母子スイミング体験の申し込みもして準備万端。そちらがよければ秋から通う方向。

「とりあえずは形から~」の典型的な性格なので、水着選びがむっちゃくちゃ楽しくて。ただこの期に及んで体型もカバーしたいので露出控えめなものや日焼け防止グッズを選び、ぽちぽちしまくり&気分浮きまくり。

泳げるようになったらこんなん着たいなぁ~ シリコンキャップ被りたいなぁ~ 体バチンバチン叩いて気合入れてアップしたいなぁ~

画像参照:GOLDWIN

スイミング体験にこんなん着て行ったら「超はやそっ!」って思われるかなぁ。この類の着圧感が強いレーシング水着って、着るだけでものすっごい時間が掛かって、着用時の破れ防止に専用フィッティンググローブもあるんだって。すごいなぁ!


という私の今の目標は、

気分だけじゃなく、「体が浮けるようになること」。

先は長いぜ・・・

プロフィール


東京都在住
私nattohと、どんな時も冷静沈着なハマ夫、息子ふたり(09年7月生まれの長男、14年6月生まれの次男)と4人暮らし。

05年1月からマイペースで日々のいろいろを綴っています。今は息子たちの育児記録がメインです。

Copyright(C)2016 nattohちん道中 All rights reserved.

お買いもの

ブログ内検索

